ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

リラックマ デリ カフェに行ってきたよ!【入店前編】※8/5追記あり

 

こんにちは!

毎日暑いですね~。

 

こんな日は涼しいカフェでごゆるりと…って今年も始まりましたね!

我らがリラックマとタワレコカフェさんとのコラボカフェが!!

 

今年のテーマは

「リラックマ デリ カフェ」!

f:id:botti4:20180803234027j:image

※画像はタワレコカフェさんからお借りしました

 

ハンバーガーにピザにマフィン!

美味しそうなデリのメニューとリラさんたちがカワイイイラストですね~(^^♪

 

今回は、なんと!お店には入りません!

カフェに入店するまでのレポですよ~!

 

 

リラックマデリカフェ概要

カフェは8月2日(木)から9月2日(日)まで開催されます。

 

今年の開催店舗は、「タワーレコードカフェ表参道店」「タワーレコードカフェ札幌ピヴォ店」の2店舗のみ (-_-)!!

 

ううう…。

規模縮小です………(T_T)

今年でタワレコカフェとのコラボ10周年&リラさん15周年なのに……。

ちょっと残念。

 

開催期間ですが、今回も第1弾と第2弾のふたつの期間にわかれていて、メニューが変わります。

第1弾:8月2日(木)~8月19日(日)

第2弾:8月20日(月)~9月2日(日)

 

去年の「キイロイトリダイアリーカフェ」は店内の装飾も変わったのですが…今年はどうなんでしょうか???

 

 ▼去年の店内(第1弾)はこんな感じ~。

 

スペシャルウィークもあるよ!

そして、真ん中の1週間(8月11日(土)~8月19日(日))は恒例(?)の「スペシャルウィーク」です!

 

今年は『リラックマたちのえんにち』だそうです!

f:id:botti4:20180803234128j:image

※画像はタワレコカフェさんからお借りしました

 

スペシャルウィーク限定のメニューが提供されるそうなのですが、まだ内緒みたいです。

(※8月3日現在)

 

 去年は涼しげなデザートとハマりまくって3回も食してしまった「キイロイトリのローストビーフ丼」でしたが…はたして今年は!?

 

たこ焼きとか綿あめとか縁日っぽいメニューなのかな??

 情報解禁を楽しみに待ちましょう!

 

 

今年は渋谷にキッチンカーがやってくる!

すでに明日に迫っていますが、8月4日(土)と5日(日)にはタワーレコード渋谷店にキッチンカーがやってきますよ~。

 

キッチンカーではかき氷やソフトドリンクが提供されるとのこと。

 

これは暑い日にはうれしいですね!

撮影会のついでにのぞいてみようと思います!

 

【追記】

キッチンカー、こんな感じでした〜。

f:id:botti4:20180805104316j:image

 

4日はとても暑い日だったので、結構購入している方いらっしゃいました。

(8/4追記) 

 

 

 

 リラックマデリカフェは予約制ではありません!

 リラックマデリカフェは、事前予約制ではありません。

行きたい日にお店に行きましょう!

 

混雑していなければ入店できます…が、混雑している場合は整理券が配布され、整理券に記載されている時間に入店できます。(表参道店の場合)

 

▼本日配布された整理券です~。

f:id:botti4:20180803235805j:image

 

開店後は、店内で整理券を配布しています。

 

表参道店では定期的に整理券の配布状況をツイートしてくれるので、フォローしておいて来店前にチェックすることをオススメします。

 

 

開店前はお店の前で待機ですよ~!(@表参道店)

表参道店では、開店前はお店の前の歩道が待機場所になります。

  

昨年同様、こんな感じ(↓)でお店の前の街灯に並び方についての説明書きが掲示されているので、よく読んで待機してください。

 

列の先頭は原宿方面、最後尾が表参道方面です。

f:id:botti4:20180804001123j:image

↑こんな感じでカフェの前の街灯を先頭に並びます。

 

 

原宿方面にちょっと歩くとアイスモンスターさんがあって、土日なんかはアイスモンスターさんにも列ができているので間違えて並ばないように気をつけてくださいね!

 

迷ったときは、列に並んでいる人に聞くのが手っ取り早いのですが、声をかけるのはちょっと…という方は、リラックマグッズを持っている人が多い方の列に並べば多分正解だと思います。

(あ、100%正解ではないので、自己責任でお願いします。)

 

 

待機場所には街路樹があって朝は日陰になっていますが(多分)、せっかくのカフェが楽しめなくなっては残念なので、念のため日傘や帽子、待機中に飲む水分を持参すると安心ですよ。

 

 

待機列で配布されるメニューは要チェック!

整理券に書かれた集合時間に待機場所に行くと、スタッフさんがメニューを渡してくれます。

 

f:id:botti4:20180803235936j:image

 

カワイイカフェメニューに目を奪われてしまいますが、スマホをお持ちの方は、メニューをすみずみまでチェックしましょう!

ステキ情報に出会えますよ~(^O^)/

 

 ※コースターは先着順なので配布が終了していたらすみません…

 

 

レシートも取っておこう~!

 リラックマストア原宿店・札幌店で1000円以上のお買い物の予定がある方は、カフェのレシートはとっておきましょう。

 

「リラックマストア原宿店・札幌店で1000円以上お買い物したレシート」と「タワーレコードカフェ表参道店・札幌ピヴォ店で1000円以上お食事またはお買い物したレシート」の2枚をそれぞれのお店のレジに持っていくと、こんなカワイイ缶マグネットがもらえますよ~♪

 

f:id:botti4:20180804000042j:image

※画像はタワレコカフェさんからお借りしました

 

缶マグネットはなくなり次第配布終了とのことなので、欲しい人は早めの来店がオススメです。

 

あ、第1弾の期間(8月2日~19日)でもらったレシートでは、第1弾の特典しかもらえません。

第2弾のマグネットは、第2弾の期間中(8月20日~9月2日)に、カフェとリラックマストアを利用したレシートと交換できます。

 

うっかり期間外のレシートを出してしまわないようご注意くださいね!

 

 

【追記】

タワレコカフェの缶マグネット、8/4で配布終了しちゃったみたいです…(T_T)

 

週末まで持たないなんて…少ないですよね…。

(8/5追記)

 

 

私ももらいましたよ~(*^-^*)

f:id:botti4:20180804001456j:image

 

 

ということで、またまた長々と書いてしまいましたので、店内の様子やメニューのご紹介はまた後ほど~。

 

タワレコカフェ、今年も楽しいですよ (*^-^*)