ぼっちです

リラックマとディズニー大好き!リラックマ情報やディズニーパークのレポなどマイペースで更新するブログ☆

あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございます!

今年は2年ぶりに実家でお正月を過ごすべく、帰省しました。

 

出発前に大掃除をして、玄関をちょっとだけお正月仕様に。

f:id:botti4:20181231152120j:plain

 

羽田空港にはゴージャスなお正月飾りが!

f:id:botti4:20181231151813j:plain


「謹賀新年!」

 

 

飛行機に乗って…いざ、広島!

f:id:botti4:20181231152644j:plain

 

「トウチャク~!」

f:id:botti4:20181231152847j:plain

 「新井サン、コンニチハ!」

 

広島空港は開港25周年ということでお祝いムードでした。

f:id:botti4:20181231153104j:plain

「ふうせんふわふわ~」

「ソラミィ君コンニチハ!」

 

 

新井さんのスタンプラリーに挑戦!

空港で開催されていた新井さんのスタンプラリーに挑戦しました。

 

パスポート風のスタンプ台紙にスタンプを集めていきます。

全部集めると記念品がもらえるよ。

 

スタンプ設置場所は10箇所!


f:id:botti4:20190101150411j:image

 

10箇所のうち2箇所は空港の外にあります。

 

それぞれ空港から徒歩7~8分程度かかるので、コンプリートを目指す方は時間に余裕をもってチャレンジしたほうが良いと思います。

 

まずは空港内をウロウロしてスタンプ8個を回収~。

ちょっと時間があったので、空港外の2箇所(広島エアポートホテル&八天堂カフェリエ)にも行ってきました。

 

 

空港の駐車場から見える八天堂の工場(多分)!

f:id:botti4:20181231155418j:plain

 

八天堂さんのサイトによると工場見学もできるようなので(要予約)、いつか行ってみたいな~(*^^*)

 

カフェの入口!

f:id:botti4:20181231160253j:plain

 

なかなかオサレです(*^^*)

 

今回はカフェに行く前に空港でお昼ご飯を食べてしまったので、カフェにはスタンプを押すために行きました。

…ということで、スタンプを押してささーっと出てきたので写真は撮れず(^^;) 

良い雰囲気だったのでいつかゆっくりお茶したいなぁ。

 

ちなみに、お昼は五エ門のお好み焼きでした~!

f:id:botti4:20181231182026j:plain

 

ネギいっぱいで美味しかった~( *´艸`)

 

スタンプもコンプリートできたよ!


f:id:botti4:20190101150708j:image

 

記念の粗品もいただきました(^^♪

なかなか空港&空港周辺を散策する機会がなかったのでぐるぐる回れて楽しかったです。

 

そうそう。空港の展望デッキが無料になっていましたよ。

f:id:botti4:20190101134406j:plain

 

25周年の期間限定なのか、ずっと無料なのかは不明ですが、気軽に展望デッキを見に行けるのは嬉しいですね。

 

…ただ、羽田空港みたいに常時たくさんの飛行機があるわけではないので、飛び立つ飛行機を見るにはタイミングが大事かもです~(^^;)

f:id:botti4:20190101134434j:plain

「飛行機、コノ一機シカナカッタ…」

 

 

宮島に行ってきたよ!

今回の帰省では宮島にも行ってきましたよ。

f:id:botti4:20190101142459j:plain

 

なぜ宮島に行ったかというと…

2019年春、宮島に「りらっくま茶房2号店」がオープンするから!

その下見(?)も兼ねて宮島観光してきちゃいました~( *´艸`)

 

結果からお伝えすると…茶房の正確な場所は特定できませんでした(-_-;)

 

ただ、ここじゃないかなぁと思われる場所はありましたよ。

f:id:botti4:20190101140126j:plain

 

場所は「表参道」と呼ばれるお土産物屋さんや飲食店が並んでいる商店街です。

(違うお店だったらすみません…)

 

幕の隙間からチラリとのぞいてみたところ、既存店舗のリフォームではなく、ゼロから新しい建物を建てている感じでした。

 

どんなお店になるのか、オープンが楽しみですね!

 

 

リラックマを探せ!in 宮島

宮島は観光地!

ということで、ズラリと並ぶお土産屋さんにリラックマグッズがないかもチェックしてみました~(^^)/

 

お店の入り口にリラさん発見!

f:id:botti4:20190101143123j:plain

 

これは…期待できそう!?

f:id:botti4:20190101143246j:plain

 

…が、このお店ではリラさんグッズは発見できずでした…(´ー`)

すみっこやキティさんのグッズはあったんですけどね~。

 

工事現場の隣のお土産屋さんで、やっと発見したよ!

f:id:botti4:20190101142950j:plain

 

結局、見つかったのはここだけでした…(-_-)

茶房のグッズに期待ですね!

 

 

気ままなぼっち旅でしたが、久しぶりに宮島に上陸できて楽しかったです!

f:id:botti4:20190101144726j:plain

「春になったらまたきますよ」