ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

コリラックマカフェに行ってきたよ!【行き方&入店までの流れ編】

こんにちは~。

先週の土曜日、表参道にオープンしたばかりの「コリラックマカフェ」に行ってきました~。 

 

リラックマのコラボカフェといえば、つい先日京都にオープンしたばかりの「嵐山リラックマ茶房」や、この夏、散財しまくった「キイロイトリダイヤリーカフェ」(@タワーレコードカフェ)の記憶が新しいのですが、今回は昨年(2016年)の「ふんわりかわいい夢」テーマのカフェに続く、コリちゃんのソロテーマのカフェ 2017年バージョンであります!

 

今回のテーマは「コリラックマキャット」!

 

コリちゃん+ネコ=可愛い!

しか考えられないのですが…カフェも期待通りでした!

 

それではさっそくレポートいってみよー!

 

 

 

コリラックマカフェへの道!

はい。

カワイイカフェのメニューやグッズなどをレポしたいのはやまやまなのですが、まずはコリラックマカフェへのアクセス+入店の流れからご紹介しようと思います。

 

というのも、カフェからの帰り道、コリラックマカフェへの道に迷っている方をお助けしたからです。

 

 

今回、自分も行ってみて気がついたのですが、初めての方はちょっと不安になる道なので、夜の写真で恐縮ですが、よろしければチェックしてみてください~。

(年内に昼の回も予約しているので、また訪問したら写真を差し替えますね)

 

1:スタート地点は「キデイランド原宿店」

まずは原宿にある「キデイランド原宿店」に到着してください。

 

f:id:botti4:20171211160723j:image

 

ここの4階には「リラックマストア原宿店」があるので、もしカフェに行く前にお買い物をしたい方は、時間に余裕を持って到着しましょう。

 

 

2:キャットストリートに向かいます。

キデイランド原宿店の前の道を「JR原宿駅」とは反対方向(表参道駅方面)に20歩ぐらい歩くと右手側に道(キャットストリート)が出現します。

(あ、歩数はあくまで感覚的なものです。)

 

右に曲がってキャットストリートに入りましょう。

 

f:id:botti4:20171211160830j:image

おねえさんの銅像が目印だよ!

 

写真が夜なのでわかりづらいですが、生垣やベンチなんかがあってちょっとオサレな雰囲気の道です。

 

 

3:スタバを目指そう

キャットストリートに入って20歩ぐらい歩くと四つ角があるので左に曲がります。

 

緩やかな上り坂を20~30歩ぐらい歩くと右手側に「スターバックスコーヒー 表参道B-SIDE店」があります。

 

f:id:botti4:20171211160855j:image

 

寒いのであったかいドリンクを飲みたいところですが、グッと我慢です。

ここまで来たらカフェまであと少しですよ!

 

 

4:道なりにまっすぐ歩き続けます

スターバックスを通り過ぎるとまた四つ角があらわれますが、そのまま直進します。

 

人通りが少ない&オサレな洋服屋さんと美容院っぽいお店が並んでいるので、かなり不安になりますが、そのまま道なりに歩き続けましょう。

 

しばらく歩くと、左手側に「TUMI」というお店(かばん屋さんらしいです)が見えます。

 

f:id:botti4:20171211160953j:image

TUMI(トゥミ)表参道店(MAP)

 

さらに10~20歩ぐらい歩くと、道が右手側に緩やかにカーブして、二手に分かれるので、カーブミラーがある方の向かって右側の道を進みます。

 

f:id:botti4:20171211161029j:image

 

写真の奥で光っているところが、今回のカフェが開催されている「OMOTESANDO BOX CAFE & SPACE (表参道ボックス カフェ アンド スペース)」です!

 

光に向かって進みましょう!

 

 

5:到着!

カフェの入り口は進行方向左側にあります。

 

道路から奥まった地下にカフェがあるので少し入り口が分かりづらいのですが、カワイイコリちゃんの看板が出ているので探してくださいね。

 

f:id:botti4:20171211161223j:image

 

キョキョロする時間も含めてキディランドから5~6分ぐらいでいけると思います。

 

 

カフェの入り口はこんな感じ!

f:id:botti4:20171211162229j:image

 

このオサレな細い道を歩いてつきあたりにカフェ入口へと降りる階段があります。

 

(カフェは地下にあるので、スーツケースなどの大きな荷物がある方は心構えをしておきましょう。)

 

通路の両側にはコリラックマキャットのかわいいアートが飾られています。

f:id:botti4:20171211162001j:image

 

f:id:botti4:20171211161416j:image

「かわいいにゃー」

 

私、この通路だけでも大興奮&大喜びしてしまいましたw

テンションダダ上がり~!!

 

  

予約時間より早めの到着がおススメです!

今までのカフェは比較的人通りの多い通りに面した場所にありましたが、今回のカフェはちょっと住宅街っぽいところにあります。

 

迷い込むと面倒なので、予約した時間より少し余裕を持って到着するように計算してお出かけしましょう。

 

いよいよ困ったら、グーグルマップでルート検索がおススメです。

 

ちなみに、グーグル先生のおススメルートはこんな感じです。

 

 

OMOTESANDO BOX CAFE & SPACE

(コリラックマカフェ)の所在地・電話番号はこちら▼

東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F

サイトURL:http://www.transit-web.com/shop/post_2/

 

※道に迷って遅れそうな場合は、電話で連絡しておくと安心です。

(15分以上遅れる場合、カフェに入れない可能性もあるとサイトに記載されていたので…)

 

 

あ、カフェの入り口(外)には椅子があるので、少し早めに到着してもそこで待機できます。(椅子がいっぱいになると階段に並ぶのですが…)

 

待機場所の椅子の前の壁ではコリラックマキャットのかわいい動画がエンドレスで流れているので、退屈しないと思います。

f:id:botti4:20171211162511j:image

※意味不明な写真ですみません…。良い写真が撮れたら差し替えます……。

 

非常に癒されますよ~(^-^)

 

 

入店までの流れはこんな感じ!

1:チケットの確認&特典を受け取ります

予約時間の少し前になると、スタッフさんが予約内容の確認をします。

 

今回のカフェは電子スタンプが導入されているので、スマホ(またはタブレット)の画面で予約済みチケットを表示する必要があります。

 

カフェに行く前に充電が切れないように確認しておきましょう。

 

これまでのカフェではOKだったのですが、予約済みチケットのスクリーンショットは利用できないのでご注意ください!

 

スマホのない方は、予約済みチケットページを印刷して持って行くと良いみたいです。

(入店に少し時間がかかる可能性があるとのことですのでご注意ください)

 

詳しくはカフェのページをご覧ください~。


 

ちなみに、予約済みチケットにスタンプを押してもらうとこんな感じになります。

 f:id:botti4:20171211183148j:image

 

時代の進化にオイラビックリです…。

 

 

そうそう、チケット確認時(メニュー配布時だったかも…)に予約特典の「オリジナルマイクロファイバータオル」がもらえます!

 

タオルの絵柄は3種類あってランダムでの配布となります。

(当日予約の方は特典の配布はありません)

 

 f:id:botti4:20171211192628j:image

※画像はコリラックマカフェ公式サイトからお借りしました

 

全部カワイイのでどれが当たってもOKですね~!

 

私がもらったのはこちら~(^-^)

f:id:botti4:20171211195647j:image

 

落ち着いたネイビーが大人っぽくって可愛いですね(*^^*)

かなりいい歳した私としましては非常に嬉しいです~。

 

あ、今回は銀色の袋には入っておらず、裏返しての配布となりました。

 

 

2:オーダーを決めます

チケットの確認が終わると、メニューと注意事項が配られます。

 

▼メニュー

f:id:botti4:20171211190938j:image

アレルギー物質の表示もあるので安心ですね 

 

▼注意事項

f:id:botti4:20171211190957j:image

 

注意事項はいろいろあるのですが、特に気をつけなくてはいけないことは次の3点です。

 

【注意:その1】

オーダーを済ませてから入店となります。かつ、追加オーダー不可です。

 

「当日決めよう~」とのんきに構えていると現場で焦るので、ざっくりでも事前に候補を決めておきましょう。

 

あ、テイクアウトメニューも追加オーダー不可です。キビしー!

 

 

【注意:その2】

おひとり様につきフード or デザートを必ず1品以上オーダーしないといけません。

 

たとえば、二人で来店した場合、フード or デザートのメニューの中から2品以上の注文が必須となります。ドリンクとテイクアウトメニューは含まれないので気をつけましょう。

 

(私の前にいたカップルさんが、フード1品とドリンク2つをオーダーしていて、スタッフさんに「おひとり様1オーダー以上ご注文いただいています」と言われ、あわててデザートを注文していました。)

 

 

【注意:その3】

予約時間から80分の入れ替え制です。

 

あまりモリモリ注文すると時間内に食べきれない…なんてことにもなりかねないので、胃袋とよく相談してオーダーしましょう。

(制限時間の80分にはグッズ購入の時間も含まれます)

 

以上です~。

 

その他の注意事項はカフェのページをご覧ください~。

▲このページの下の方に注意事項がありますよ 

 

 

3:いよいよ入店!

オーダーを済ませてしばらくすると順番に入店のご案内がありますよ!

ワクワクして待ちましょう!

 

 

次回はいよいよご入店だよ!

いかがでしたか。

 

お店にたどり着くまで&入店までに様々な過程がありますが、それらをすべてクリアすると可愛いコリラックマカフェが待っています!

 

カフェはコリちゃん好きにはたまらない空間となっていますので、途中でくじけそうになっても何とか入店までにはこぎつけてください。

 

応援しています~!

 

f:id:botti4:20171211192659j:image

 「かんばるにゃー」

 

 

【おまけ】コリラックマカフェ予約状況!

さすがに土日はほとんど埋まっていますが、 今回は座席数が比較的多めのせいか、平日はまだまだ予約ができる感じです。

 

年末年始の忙しい時期なので平日にお休みをとるのは難しいかもですが、もしお休みをとれるようなら平日にのんびりカフェを楽しむのが良いかもしれませんね。

 

(土曜日はいわゆる普通のカップルの方ばかりで、ぬいぐるみ持参のクマオタはほとんどいなかったのです…寂しい……)

 

ぼっちでも全然楽しめる空間なので、気になる方はぜひカフェのサイトをチェックしてみてくださいね! 

 

2018年1月14日までの期間限定なのでぼんやりしていたら期間終了になっちゃいますよ~。

 


 

フード&デザートのレポもアップしました〜!

 

 

【1/12追記】
速報!コリラックマカフェが埼玉・越谷で期間限定オープン決定!

先ほどツイッターで流れてきました!

 

やったー!

この調子で地方にも進出してほしいですね!

 

▼詳細はコリラックマカフェのサイトをどうぞ!


 

 

去年(2016年)の「コリラックマカフェ」のレポもどうぞ~。

【イベント】コリラックマカフェに行ってきたよ!(12/23)