ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

キイロイトリダイアリーカフェに行ってきたよ!【店内&グッズ編】

 

こんにちは!

7月20日より始まった『キイロイトリダイアリーカフェ』

 

本日、行ってまいりましたよ!

実は、今日で3回目の来店だったのですがなかなかレポできず…。

 

このままだと結局レポしなさそうなので、まとめて3回分をギューッと濃縮してご紹介しちゃいます!(写真とか順番がゴチャゴチャですがご容赦ください…)

 

まず今回は表参道店への来店方法&お店の中&グッズのご紹介です!

 

 

 

表参道店へのアクセス方法

私が来店したのは「タワーレコードカフェ表参道店」です。

 

行き慣れている方が大半だと思いますが、念のためアクセス方法をご紹介しておきます。

 

  1. JR原宿駅の表参道口を出て直前の横断歩道を渡り右折。
  2. 銀だこや毎日行列ができているポップコーン屋さんを左手方向に見ながらズンズン坂道を下っていく。
  3. 東急プラザのある大きな交差点にぶちあたるので、横断歩道を渡って東急プラザとは反対側の通り(マイナビの大きなスクリーンやキデイランドがある方)へ。
  4. 「アイスモンスター」や「生活の木」を右手方向に見ながら少し歩くと「THE BODY SHOP」があります。そのビルの2階がタワレコカフェ表参道店です!

 

 

お店の外観はこんな(↓)感じ。

2階なのでちょっとわかりづらいかも…。

f:id:botti4:20170808134927j:image

 

私は1回目に来店した時、思いっきり通り過ぎてキデイランドまで行ってしまったので、1階にある「THE BODY SHOP」を目標にくると良いと思います。

 

 

エレベーターの乗り口と階段に「キイロイトリダイアリー」の表示がありますよ~。

f:id:botti4:20170808175437j:image

▲左がエレベーターの乗り口、右が階段の入り口です 

 

 ちょっとこじんまりとしているので、お見逃しなく!

 

 

 

来店は開店直後が吉!

キイロイトリダイアリーカフェは予約は不要! 都合の良い日にいつでも行けます。

 

時間が空いたときにフラッと行けるのは大変ありがたいのですが、混雑するとタイミングによってはすぐに入店できないので注意が必要です。

 

特に土日などの混雑する日は、オープン直後の回を逃すと場合によってはカフェに入れるのが数時間後になってしまいます。

指定時刻になるまで時間をつぶすのが大変なので、開店直後の回に入れるように行かれるのが良いと思います。

 

 

 

私の場合はこんな感じでした~。

初回来店は7月23日(日)。

オープンから3日後だし、日曜日だから混雑してるんだろうな~と張り切って3時間前に行ってみたら…誰もいませんでした (^-^;)

 

どうやら張り切りすぎちゃったみたいですw

 

お店の前で待ってもよかったのですが、暑かったのでカフェで時間をつぶして待ちました(これからカフェに行くのにね…)

 

日曜日ということで、23日は整理券を配布していましたよ。

無事に11時の回の整理券をゲット!

f:id:botti4:20170808134950j:image

 

店内はもちろん満席!

整理券待ちの行列もすごかったので、早めに来て(若干早すぎましたがw)待機しておいて良かったです。

 

 

2回目の来店は、7月26日(水)。

この日は平日で整理券は配布していませんでした。

お店の前に並んでいる人がいなかったので、そのままお店の中へ~。

15時過ぎだったので、すぐに席に案内してもらえました。

 

お店の中も空席がいくつかあって、時間制限もなくのんびりできました。

 (お店が混雑している日は、カフェの利用時間が75分に制限されます)

 

 

そして、3回目の来店は本日8月8日(火)。 

今日からスペシャルウィークの

『キイロイトリサマーメモリー』がスタートなのです!

 

期間限定メニューが販売されるので、早く並びたかったのですが、朝一番に歯医者があったので原宿に到着したのが10時を少し過ぎてしまいました。

 

お店の前にはすでに列ができていましたが、なんとかオープン直後の回に入ることができました!よかった!

 

土日に比べると、平日は混雑も比較的少なめなので狙い目かもしれません。

 

 

 

来店前にはお店のTwitterをチェックしよう! 

 タワレコカフェのスタッフさんはとても親切でまめな方々なので、ツイッターで随時整理券の配布状況などを更新されています。ぜひチェックしてからお出かけしましょう。

 

▼朝一番のツイート

 

▼開店1時間後のツイート

 

▼15時ごろのツイート

 

おお~。もう17時の回なんですね…。

さすがはスペシャルウィークです!

 

 

タワーレコードカフェさんのツイッターは、表参道店だけでなく、札幌ピヴォ店梅田NU茶屋町店福岡天神店、すべてのツイッターが「リラックマ愛」にあふれていますので、ぜひフォローしてチェックしてみてください!

 

タワーレコードカフェ札幌ピヴォ店 (@trc_sapporopv) | Twitter

タワーレコードカフェ 表参道店 (@TRC_Omotesando) | Twitter

タワーレコードカフェ 梅田NU茶屋町店 (@TRC_NUchaya) | Twitter

タワーレコードカフェ福岡天神店 (@trc_fukuoka) | Twitter

 

写真を見るだけでも相当癒されますよ~!

 

 

【注意】並ぶ場所はお店の前の歩道です!

開店前や整理券の時間に集合する際は、お店の前の歩道に並びます。

 

「タワーレコードカフェを利用される方はここから並んでください」という小さな案内板がぶら下がった街灯があるので、そこを先頭に、原宿駅とは反対方向(キデイランド方向)に並んでいきます。

 

お店の前に待機していても、直前になって降りてきたスタッフさんに「歩道の列に並んでください」と散らされるのでご注意くださいね~。

 

 

あ、土日は付近にアイスモンスターさんの行列もできているので、間違えないようにご注意を!

並ぶ際は前に並んでいる人に「これはタワレコカフェの列ですか?」と聞くと良いですよ。

 

あと、行かれた方はわかると思うのですが、待機場所の付近に木が植えられているので蚊がいます。蚊にかまれやすい方は防虫対策をしたほうが良いかもですw

 

 

 

 

いざ!店内へ!

 店内はキトリさん(+リラさん&コリちゃん)でいっぱいな夢空間です!

 

見よ!このぬいぐるみの数を!!

f:id:botti4:20170808135048j:image

 

初めて入った時、思わず笑ってしまいましたw

ぬいぐるみ、多すぎやろ!

 

どの席にも、大きさは違えどほぼリラさん、コリちゃん、キトリさんがいる感じです。 

ぼっちで来店しても全然寂しくないですよ!

 

もうね、本当、「幸せ~!」としか言えない空間です。

 

 

店内にはキトリさんの日記のディスプレイのほか…

f:id:botti4:20170808135116j:image

 

グッズ販売コーナーにも!f:id:botti4:20170808140049j:image

 

お店の片隅にも!

f:id:botti4:20170808140158j:image

 

レジ前にも!

f:id:botti4:20170808140113j:image

 

気が付きにくいエレベーターの上にも!

f:id:botti4:20170808135917j:image

 

もういたるところに、リラさん、コリちゃん、キトリさんがいるんです!

しかも、どの子もみんな可愛く飾られていて感動モノ!

 

さらに、同じ場所でも日によって飾り方が違ったりして…何度来店しても楽しい!

 

▼7月23日

f:id:botti4:20170808135834j:image

 

▼8月8日

f:id:botti4:20170808140354j:image

 

 

私のお気に入りはコチラ!

壁の日記の下にもちょこんと三人がいます。

f:id:botti4:20170808135953j:image

 

何のことはない、ただの小さなぬいぐるみが三つ並んでいるだけなんですが、いつも一緒のリラさん、コリちゃん、キトリさんの仲良しさが伝わってきて感動しちゃいました…(๑′ᴗ'๑)

 

さらにこちら!

f:id:botti4:20170808135904j:image

 

これは家でも真似したい!カワイイ!

 

もう、お店の中のいたるところからスタッフさんの「愛」がめちゃくちゃ伝わってきて、感激せずにはいられませんでした!

 

スタッフさん、こんなに可愛く愛情いっぱいに飾ってくださって本当にありがとうございます!

 

ディスプレイを見るだけでも、来店する価値アリですよ!

 

 

グッズもチェック!

店内ディスプレイに感動した後は、グッズもチェック!

 

「いらっしゃ~い」

f:id:botti4:20170808140423j:image

レジ脇にいた看板娘のコリちゃん。

(今日は残念ながら不在でした…)

 

グッズは、8月1日から販売開始となった新商品が新たに加わったほか、通販では「お取り扱いなし」になっているプレートやグラス、ポストカード、シチサンキトリ君のTシャツなどがありました!

(※8月8日12時頃の状況です)

 

 

本当はまだ買っていないグッズをすべて買い占めたかったのですが…今日から【TOWER RECORDS ONLINE】がポイント10倍を開始したので、ひとまず通販で「取り扱いなし」になっている商品を購入しました!

 

 

表参道店ではグッズ購入のみでも利用できるとのことですので、気になる方は立ち寄ってみてください。(そして感動の店内もご覧ください!)

 

 

▼つまみぐいキトリさんプレート

f:id:botti4:20170808140600j:image

 

▼ミニヒマワリ栽培栽培キット

f:id:botti4:20170808140537j:image

 

カワイイ芽が出ていましたよ!

ちょっと棚の上の方に置いてあったので上の方もぜひ見てくださいね!

 

ちなみに、北海道のヒマワリさんには「ジミー」という名前がついています。

スクスク成長しているようです(^-^)/

 

 

 

こんなところにも愛情がいっぱいで嬉しいですね(*^-^*)

 

 

 

カフェに行く前にタワレコメンバーズに登録しよう!

そうそう、お会計の際に「タワーレコードかドコモのdポイントカードをお持ちですか?」ときかれませんでしたか?

 

前回と前々回の来店ではよくわからなかったので「ないです」と答えてしまったのですが、非常にもったいないことをしていたことに気がつきました!

 

タワーレコードのメンバーズカードをお会計の際に提示すると、カフェのご利用代金にもポイントが付くんです!

 

…ということは!

ポイント10倍期間中にグッズを通販で購入し、カフェの利用代金もポイントカードに付けてもらえば、ノベルティのペットボトルポーチがゲットできる…かもしれません!

 

f:id:botti4:20170808181139j:image

※画像は【TOWER RECORDS ONLINE】さんのスクリーンショットです

 

 

最初の告知が出た時はポイントが付与されるのは通販利用のみだと思っていたので「1000ポイントなんて無理だよ~」とあきらめていたのですが(通販だと通常は100円で1ポイントなので)、昨日、店舗の利用ポイントと通販の利用ポイントが共通化できることを知ってビックリ! 早速、会社帰りに共通化できるように手続きをしました。

 

たとえ今回1000ポイントたまらなくても、今回ためた分は来年もカフェがあれば利用できますよね。

(ただ、カフェが来年の秋とかになるとポイントの有効期限が1年なので厳しいかもですが…)

 

あ、初回通販利用時に使える【500円オフクーポン】ももらえますよ!

私はちゃっかり利用しました!

 

 ▼詳しくはタワーレコードさんのサイトをご覧ください

 

 

 

キイロイトリダイアリーカフェには「愛」があふれています!

さて、お次はフードのご紹介…といきたいところですが、かなり長くなってしまったので、今回はここまで~。

 

大げさでもなんでもなく、「キイロイトリダイアリーカフェ」は、リラ・コリ・キトリがいっぱい&スタッフさんの愛情もいっぱいのステキな空間でした!

 

来店のタイミングによっては混雑しているかもしれませんが、ぜひぜひ足を運んでいただいて、キトリさん(+リラさん、コリちゃん)の魅力にメロメロになっていただきたいです~。

 

後日、【フード編】をアップしますのでよろしくお願いします。

それでは~。

 

 

「おなかがすきました…」「…した」

f:id:botti4:20170808175619j:image

 

おあずけをくらうリラさん&コリちゃん。

ごめんね!なるべく早くアップします~!

 

 

 

▼第一弾のフード、(ほぼ)制覇しました!

キイロイトリダイアリーカフェに行ってきたよ!【第一弾・フード編】※8/16追記あり

 

▼この夏のリラックマ情報をまとめました!

2017年夏のリラックマグッズ&キャンペーン情報!