ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

「ディズニー夏祭り2017」スペシャルなグッズをご紹介!【欲しかったもの編】

 

こんにちは~。

7月8日に「デイズ二―夏祭り」のグッズを購入してきました。

少し遅くなりましたが、購入したグッズをご紹介します!

 

今回は「欲しかったもの編」

事前に公式サイトでチェックしてほしいと思って購入したグッズのご紹介ですよ!

 

 

 

 

ポストカード

まずは季節イベントごとにコレクションしているポストカードです。

 

あふれる躍動感!

f:id:botti4:20170711223356j:image

 

写真ではわかりづらいですが、全体にラメが散らされていてキラキラしています☆

f:id:botti4:20170712094236j:image

 

あと、水しぶきやロゴの部分がわずかに盛り上がっていて、立体感があります。(さわるとわかる感じです)

 

 

表面はチデさん&クラリスだよ!

f:id:botti4:20170711223409j:image

 

うちわを持ってご機嫌な「テケテンイラスト」(勝手に命名)です。

こっちもカラーだったらいいのに〜!

 

ポストカードは比較的数は用意されていますが、「後で買えばいいやー」って後回しにしていると気づいた時にはなくなっている可能性があるので気をつけましょう。

 

 

ポストカード

  • 価格:200円
  • サイズ:縦約15×横約10cm
  • 販売店舗:グランドエンポーリアム(入り口のお土産屋さん)
    ※他にもいろんなお店で売っていると思います

 

 

Tシャツ(大人用)

水かけイベントの必須アイテム!

これを着ないと夏は始まらない!

 

チデさん&クラリスがいっぱいだよ〜(^o^)

f:id:botti4:20170711223723j:image

 

去年のスイカTシャツも可愛かったですが、今年のデザインもカワイイですね!

 

Tシャツは絵柄の出方が若干異なるので、自分のお気に入りイラストがベストポジションにくるものを選ぶといいかもです。

(私はテケテンイラストが胸の真ん中あたりにくるものを選びました)

 

あ、Tシャツは『燦水!サマービート』で濡れてしまっても、晴れていればすぐに乾くとのことでした。(妹情報)

 太陽パワーすごいですね!

 

Tシャツ(大人用)

  • 価格:2600円 ※3Lのみ2900円
  • 取扱店舗:グランドエンポーリアム

 

※キッズサイズは襟の部分がブルーです。公式でご確認ください。


 

 

 ランチケース

スウィートハートカフェ、または、リフレッシュメントコーナーで「スペシャルセット」を注文するとつけられるランチケースです!

 

ボストンバッグみたいなコロンとしたフォルム!

f:id:botti4:20170711223819j:image

 

素材はシャリシャリしたナイロン(ポリエステル?)です。 

 

 

マチもたっぷり!

f:id:botti4:20170711223901j:image

 

反対側のサイドには夏祭りのロゴが!

f:id:botti4:20170711224013j:image

 

 

中は銀色の保冷シート(?)が貼ってあります。

保冷効果のほどは…不明ですが、汚れてもサッとふけそうで嬉しいですね!

f:id:botti4:20170711224029j:image

 

 

カメラバッグとして使えるといいなぁと思っていたので、一眼レフを入れてみました。(EOS Kiss X7です)

f:id:botti4:20170711224054j:image

 

余裕で入りました~!

さらに、ちょっと長い望遠レンズも入ったよ!

 

あ、カメラを入れるのは本来の使い方ではないので、カメラを入れる場合は自己責任でお願いいたします。(精密機械ですしね)

 

 

スペシャルセット スーベニアランチケース付き

価格:1860円

メニュー:

  • チキンとラタトゥイユのわさびクリーミーサンド
  • ピーチゼリー
  • お飲物のチョイス

 取扱店舗:スウィートハートカフェ

(ワールドバザールを抜けて右にあるパン屋さん)

 

※わさびが苦手な方はこちらもありますよ! 

スペシャルセット スーベニアランチケース付き

価格:1770円

メニュー:

  • トマトソースとチーズソースのホットドッグ(カレー風味)
  • フレンチフライポテト
  • お飲物のチョイス

 取扱店舗:リフレッシュメントコーナー

(ワールドバザールを抜けて左にあるホットドッグのお店)

 

スウィートハートカフェのスペシャルセットについては、こちらの記事にチラッとレポを書いています。よろしければどうぞ。

グッズ買いまくり&バスケットボールリラックマに出会った1日の記録

 

 

 

フェイスタオル

夏のパークには欠かせない「長い」タオルです!

f:id:botti4:20170711223450j:image

 

汗をふくだけでなく、首に巻いたり、地蔵の時に足の上に置いたり…強い日差しをガードするのに大活躍すること間違いなし!

 

表面はタオル生地ではなく、ガーゼっぽい素材です。

f:id:botti4:20170711223506j:image

 

これまたチデさん&クラリスがカワイイですね! 

 

 f:id:botti4:20170711223624j:image

 

わかりづらいですが、水色の水玉は裏面と同じ素材(タオル)になっています。

ちょっとした遊び心が楽しいですね。

 

裏はふわふわなタオル生地。

f:id:botti4:20170711223638j:image

 

水色が涼しげ~(^-^)

 

 

バスタオルを使う習慣がないので私は購入していませんが、大きなバスタオルは絵柄がミッキー&ミニーです。

使用用途やタンスのスペースにあわせて選ぶといいと思います!

 


フェイスタオル

価格:1400円

サイズ:縦約80×横約34cm

販売店舗:グランドエンポーリアム
※他にもいろんなお店で売っていると思います

 

 

 

 きんちゃく

はい!「欲しかったもの編」最後はきんちゃくですよ~!

f:id:botti4:20170712121229j:image

 

うーん! 夏祭りって感じ(^-^)/

ステキなミッキーさんとミニーちゃんですね~。

 

 

以上、夏祭りグッズのご紹介でした!

 

 

…………………………………………え?

何か忘れていないかって?

 

 

ですよね~。

気づいちゃいましたよね~。

 

このきんちゃく最大の魅力のご紹介がごっそり抜けていることに!

 

 

……お待たせしました!

それでは、きんちゃくの「裏面」の登場です!

ご注目ください!

 

 

で・でん!

f:id:botti4:20170712121251j:image

 

 わほーい!

想像以上にカワイイぜ!

 

私の心の中ではこっち(裏面)がオモテですよ!

(ミッキーごめんね…)

 

 

 

過去記事で買うかどうかは実物を見てから決める…なんて冷静を気取っていましたが、この裏面を見た瞬間、迷うことなくカゴに入れちゃいました (^-^;)

 

もうね、きんちゃくをふたつ買って分解して、ダブル裏面のきんちゃくにリメイクしたいぐらいですよ!

(手芸が趣味な妹はこの生地をメートルで買いたいって言ってましたw)

 

買う買わないは別として、ショップできんちゃくを見かけたら、ぜひ裏返してこのズラッと感を楽しんでくださいね!

 

きんちゃく

価格:700円

サイズ:縦約23×横約20cm

販売店舗:グランドエンポーリアム
※他にもいろんなお店で売っていると思います

 

 

一旦終了~♪ 次回へ続く!

はい。

昼休みが終了してしまったので、購入物のご紹介は一旦ここまでとさせていただきます。

 

どのグッズも、魅力あふれるグッズばかりで、嬉しい限りですね!

(事前チェックの段階で「欲しい!」と思ってしまったぐらいですからね…当然ですね)

 

あ、ガラガラくじとバナナケーキは時間の都合でまだ購入していませんが、現地で実物を見て購入決定していますので、購入次第、レポしますね!

 

 

ちなみに、続きは「買っちまった編」の予定です。買うつもりはなかったのに、実物の魅力に負けて買ってしまったグッズをご紹介しますよ~。

 

後ほどアップしますのでお楽しみに!

 

 

【7/13・追記】

「買っちまった編」アップしました~♪

「ディズニー夏祭り2017」スペシャルなグッズをご紹介!【買っちまった編】