ぼっちです

リラックマとディズニー大好き!リラックマ情報やディズニーパークのレポなどマイペースで更新するブログ☆

【ディズニーシー】今年はじめてのパーフェクトクリスマス!(23:15追記)

 

おはようございます〜。

今日はいいお天気!

 

ということで久々にやってきましたーー!

ディズニーシー!

f:id:botti4:20171112093112j:image

※工事中のため残念ながらエントランスのデコレーションは「絵」でした…。

 

クリスマスのショーはシーの「パーフェクト・クリスマス」がお気に入りなので、久々にシーまでやってきました(^-^)

今日は妹も一緒です。

 

Todayはミニーちゃん!

f:id:botti4:20171112100131j:image

 

ああ〜この衣装、大好き!

いよいよ今年もクリスマスが始まりました〜!

 

 

パーフェクト・クリスマス 今年のミキ広は入れ替え制です!

毎年熾烈な場所取り合戦が繰り広げられるミキ広(ミッキー広場)。

今年は座り見と立ち見前方が入れ替え制になりました。

 

入れ替え制になったことで、たくさんの人が見ることができますし、早く待機列に並べば良い場所で見られるチャンスもあります。

(去年までは初回から3回目まで、座り見前方はほぼ固定メンバーだったので…)

 

これは非常にありがたいですね!!

 

 

 

パーフェクト・クリスマスをミキ広で見るには…

入れ替え制対象区間でパフェクリ(パーフェクト・クリスマス)を見る場合、1回目は開演と同時にミキ広に入って先着順に場所を取ります。

 

2回目・3回目のショーを見たい場合は、ゴンドラの前に待機列ができているので、そちらに向かいましょう。

 

f:id:botti4:20171112111152j:image

※今日は3回目の列はビリエッテリーア(抽選所)の前に作っていました。
日によって場所が変動するようなので、詳細はゴンドラまたは抽選所の付近にいるキャストさんに聞いてくださいね。

 

注意点は、ミキ広、待機列ともに必ずショーを見る人全員で行くこと。キャストさんがカウンターで人数を数えているので、代表者だけが先に行って場所を取り、後から合流するということはできません。

 

f:id:botti4:20171112111218j:image

こんな感じで待機しました。お天気のいい日は暑いぐらいです…。

 

もちろん、列待機中はなるべくたくさんの人数のお留守番がいれば、トイレに行ったりちょっとした食べ物を買いに行ったりすることはできます。

(ただ、各ショーの終了後に列が動くので、その前には戻ってきた方が良いです。)

 

あと、ぼっち参戦の方は必ずキャストさんにお伝えしてから離脱しましょう。あまり長時間離脱していると、キャストさんに荷物を撤去されるのでご注意を。

 

このあたりはいつものショー待ちと同じですね。

 

 

…ということで、私たちも2回目待ちの列で待機中です。

9時過ぎにパークにインしたので、おそらく後ろの方になると思いますが(すでに待機列に100人ぐらいいたので…)楽しもうと思います。!

 

(9:45記録)

 

 

 

パーフェクト・クリスマス2回目終わりました〜

先ほど本日2回目のパーフェクト・クリスマスが終わりました〜。

 

座り見10列目ぐらいだったのですが、ショーは楽しめましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

ちょこっと様子をご紹介します〜。

 

ミッキーとプルート。

f:id:botti4:20171112130412j:image

 

仲良しっぷりにほっこりします…(๑′ᴗ'๑)

 

 

デールも頑張ってましたよ!

f:id:botti4:20171112123426j:image

 

今年は靴下ダンスがなかったのが残念〜(´-`)

 

 

感極まって歌い出すミッキーさんw

f:id:botti4:20171112123445j:image

 

今年も絶好調でした(´▽`) ♪

 

ショーはほぼこれまでと同じ感じでしたが、何回見ても良いものは良い!!

f:id:botti4:20171112123433j:image

 

「パーフェクトクリスマス」という名前にふさわしい素晴らしいショーでした。

シーのショーは1年中パフェクリで良いと妹は申しております。(私もそう思う)

 

何回見ても感動で涙が出てしまいますからね〜(๑′ᴗ'๑)

 

 

そして、調子にのって3回目も並んでしまいましたw

地蔵、頑張ります!

 

(12:55記録)

 

 

パーフェクト・クリスマス 3回目も楽しかったよ!

こんばんは〜。

 

夜中の更新となりましたが、3回目のパフェクリもループしちゃったので、ざっくりレポしちゃいます(^-^)v

 

ループする場合、一旦ミキ広を出て再びゴンドラ付近の待機列に並び直します。

 

※今日はギリギリ並べましたが、すでに並んでいる方の人数によってはラインカット(定員になって列に並べなくなること)している場合があるので、ループ希望の場合は、ショーが始まる前にある程度荷物をまとめておいた方が良いかもです。

 

 

3回目は、2回目よりもさらに後方、後ろから座り見最後列から4〜5列目ぐらいでした。

 

座ってみてわかったのですが…3回目はものすごい逆光でした〜(´▽`) 

 

写真も見事に真っ黒くろ(´ー`)
f:id:botti4:20171112235535j:image
  

明るさをチョイっと調整してこんな感じですが…逆光&後方はやっぱりツライですね〜( ⁰▱⁰ )
f:id:botti4:20171112235636j:image

あ、白いのはゴミではなくて雪ですよ(^-^)

 

うーん…(´ー`)

f:id:botti4:20171112234530j:image

 

レンズの限界を感じて、後半はカメラをオペラグラス代わりにしてましたw

 

写真を撮るなら2回目までかなぁ。

でも、ショーの素晴らしさは変わることはなく、何回見ても最高でした!!

 

以上、ざっくりですが本日のパーフェクト・クリスマスの様子でした (^-^)/

 

にゃん♪ (=^ェ^=)
f:id:botti4:20171112235739j:image

 

(23:15記録)