ぼっちです

リラックマとディズニー大好き!リラックマ情報やディズニーパークのレポなどマイペースで更新するブログ☆

iPhoneからAndroidへ機種変更…⁉︎ ※18:00追記

 こんにちは!

 

突然ですが、私が使用しているiPhone5、「5」が発売されて数か月後に購入したので、ほぼ5年選手なのですが、最近お疲れ気味…。

f:id:botti4:20170608133529j:image

 

電池とケーブルの差込口は昨年末に修理したのでまだ使えるのですが、アプリが良く落ちるようになったり、タップしても反応がなかったり…だいぶガタが来ております。

 

そろそろ機種変かな…と思い始めてはや一年。

 


先週、遊びに来た母(最近スマホデビューしたばかり)に

 

「なんでそんなに画面が小さいの?」

 

と言われ、機種編熱に火がつきました!
機種変決定です(`_´)ゞ

 

ということで候補を探してみましたよ。

 

 

候補の端末はコチラ!

honor8と

f:id:botti4:20170608134029j:image

 

P10 liteです。

f:id:botti4:20170608134218j:image

 

 

…はい。
見事にiPhoneではありません(^-^;)

 

iPhone3GSからずっとiPhoneを使ってきましたが、最近はAndroid端末も機能やアプリが充実してきて「iPhoneでなくちゃいけない理由」がないなと思うようになりました。

 

それに、Androidは端末代がiPhoneよりもずっと安い!

iPhone、端末代高すぎですよね…。


どうせ数年でガタがくるのであれば、そこまでiPhoneにこだわらなくてもいいかなと。

 

ガッツリゲームをしたり音楽を聴いたりするわけでもないので、そんなに高スペックな端末でなくてもいいのです。

(時々、ディズニーのマジックキングダムとリラックマのソリティアができればいいぐらい)

 

スマホの性能といい、私自身の使い方といい…昔とはだいぶ変わったなぁとしみじみしてしまいました。

 

 

honor8について

機種変したいな、と思いはじめた頃からずっと目をつけていた端末です。

 

f:id:botti4:20170608135030j:image


口コミなどを見ていると、ダブルレンズなのでカメラの性能がとても良いらしいのです。

 

パークに行く時、カメラはこれ一台で済むのでは…?

と思ったので候補になりました。


ただ、楽天モバイル限定機種なのでそこがネックになっていたんですよね〜。

あ、楽天が悪いという訳ではなく、使っている人が少ないのではないかと思ったのです。ユーザー数が少ないと、わからないことがあった時に困りそうな気がして…。

 

ということで、honor8は今のところは憧れつつも保留な感じです。

 

 

P10 liteについて

f:id:botti4:20170608135846j:image

 

明日発売になるAndroid端末です。
妹がこれに似た端末(nova lite)を持っているいので、この前見せてもらったのですが、なかなか良さそうなんですよね~。

 

しかも、「gooSimseller」というサイトだと、もともとのお値段が他社より安い(23800円)のに加え、クーポンでさらに2000円引きになるらしいのです!

  

1:このページでクーポンを出して…

 

2:このページで購入するときに、クーポンコードを入れると2000円引きになるみたいです。

 

これは!

かなりおトク(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

いろいろ考えるとキリがないし、いつまでたっても機種変できないので、思い切ってこの端末にしようと思います!

 

 

いざ、購入!

ということで勇んでサイトに行ってみたら…

f:id:botti4:20170608140416j:plain

 

欲しかった白が見事に品切れ中…。

一歩遅かったようです。とほほ。

 

でも、何回か在庫が復活しているようなので、とりあえずクーポンを発行して在庫の復活に期待しようと思います。

 

はたして在庫は復活するのか…!?

 

無事に端末が購入できたらまたレポします~!

 

 

【14:40 追記】
すみません…。

クーポンの発行、終了したみたいです。

しかも端末もすべて「品切れ」になりました…(T-T)

 

 

【18:00 追記】在庫復活! 注文しちゃいました!

ダメ元でもう一度サイトを見てみたら…

 

在庫が全復活してるー!

 

大慌てで注文ボタンをポチってしまいました(^_^;)

 

そして…

f:id:botti4:20170608175202j:image

 

注文完了! 

 

発送まで1週間ほどかかるみたいですが、楽しみに待とうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

これで突然のフリーズやシャットダウンともサヨナラです!

やったー!!