読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新します☆

【ディズニーランド】うさたま大脱走! リベンジ編(2017/4/16)

 

 こんにちは~。

今日は16日のインレポです!

 

題して「うさたま大脱走! リベンジ編」

 

【前回までのお話】

前日(4/15)は、強風のため1回目と2回目はキャンセルだった「うさたま大脱走!」。ディズニーランドの底力のおかげ(?)で、かろうじて3回目は開催されたものの…、2ndは通過だったのです。

 

▼詳しくはこちらをどうぞ~

www.botti-desu.com

 

 

 4月16日(日)天気:晴れ 風:ほぼ無風!!!

 

朝起きて、一番にチェックしたのが「風」! ディズニーでは「雨」よりも「風」が怖いと思うのは私だけでしょうか…?

 

雨ならば、パレードやショーの中止があらかじめ分かるし、あきらめもつくのですが、風はタチが悪い! お天気なのに風のせいでパレードやショーが中止になってしまった時のガッカリ感はハンパないのです。

 

(強風でキャラクターやダンサーさんに危険があってはいけないので仕方がないということは重々承知の上なのですが…。すみません、やっぱりがっかりしてしまうのです。)

 

しかし、嬉しいことに16日の自宅周辺はほぼ無風! 恐らく舞浜も…大丈夫なはず!

 

ということで、早速舞浜に向かいました~。

ameblo.jp

 

 

な~んて、さも張り切って開園待ちをしたかのような雰囲気ですが、この記事(↑)の写真に写っている時計をよーく見てください。

 

…はい。

 

ランドに着いたの、9時15分過ぎです(^-^;)

パレード開始2時間前、かつ、2ndなら最前列いけるかな~と思ってました。

 

でもね…ミキポジは無理でした…(-_-)

 

2時間以上前だったのに、最前列埋まってましたよ。おそるべし。

 

 

今回ポジったのはこちら!

昨日のリベンジ、ということで、今回は2ndのミキポジ狙いで行きました。場所でいうとこのあたり。

 

f:id:botti4:20170421173522j:image

 

キャストさんに教えていただいたミッキーのフロート停止位置からは少し前方になりますが、「今回ミッキーはフロートの前方にいるので前よりの方が良い」との情報があったので、信じて2列目で待ちました~。

 

ここがミキポジになるのは、ハロウィン以来ですね。ポップンライブのイケメンミッキー…素敵だったなぁ…。

f:id:botti4:20170421173710j:image

 

ちなみにこの場所、【最前列、2列目、ベンチ】と3列しか場所をとれないので、2ndでミッキーを見たい場合は、少し早目に場所取りをした方が良いと思います。

 

 

ついに、うさたまがやって来るーーー!

 この日は1時間前、30分前、15分前、まもなくといつも通りに園内アナウンスが流れました。ほぼ無風だったので、「皆様にお知らせいたします」ってアナウンスが流れても、緊張することはありませんでしたよ~(^-^)v

 

そして、ついにパレード開始!!

 

オープニングは去年と同じ音楽で始まるんですね。楽しかったヒピホピを思い出してしみじみしちゃいました。ミニーちゃんが最高に可愛くて、フラッグで応援するの楽しかったよな~。

f:id:botti4:20170421173925j:image

 

あ。すみません。

うさたまに戻ります。

 

 

最初はプルート!

 

予習をちゃんとしていなかったので、そもそも「うさたま」が何なのかとか、なんでミッキーたちが捕まえるのかとか、よくわからなかったんですが、先頭のプルートのフロートがやって来たのでテンションアップ!

 

ピンクでかわいいですね~。

f:id:botti4:20170421163926j:plain

 

なんて思いつつも、気持ちは後に続くミッキーのフロートへ…。プルートごめんね。

 

 

 お次は…ミッキー!!!!!!

 

 お待たせしました! 2番目にやって来たのは世界の恋人・ミッキーマウスさんです!

 

 もう。おいら感動で何も言えねぇ……。

 

ということで、ここからはイケメン君のお写真を貼り逃げいたします。

どうぞお楽しみください。

 

うさたま大脱走 ミッキー

 

うさたま大脱走 ミッキー

 

うさたま大脱走 ミッキー

 

うさたま大脱走 ミッキー

 

うさたま大脱走 ミッキー

 

うさたま大脱走 ミッキー

 

いかがですか…? うさたまコス、ステキですよね~。

停止位置からは少し離れていたのですが、意外とミッキーが前方を向くことが多かったので、いい感じの写真が撮れました v(^-^)v

 

引き続き、ミッキー劇場をどうぞ~。

 

「がくっ!」

うさたま大脱走 ミッキー

 

「あちゃー!」

うさたま大脱走 ミッキー

 

「ガーーーーン!」

うさたま大脱走 ミッキー

 

「とったどー!」

うさたま大脱走 ミッキー

 

 

…もちろんお約束の残念写真も~♪

うさたま大脱走 ミッキー

うさたまどっかぶり!タイミング悪い…(^-^;)

 

「ハハッ!」

うさたま大脱走 ミッキー

 

ミッキーって本当に表情豊かですね。さすがはスター☆

このフェイスで本当によかった…。ありがとうOLC様!

 

 

フロートは続くよ、どこまでも…?

 

ミッキーのフロートを名残惜しく見送っていたら…次にやって来たのはラビット先生! ミッキーほどではないですが、少しだけ停止してくれました。

 

うさたま大脱走 ラビット

今年は先生ではなく、ファーマー風なんですね~。麦わら帽子がまぶしいです、先生!

 

 

そして、話題のチデさんカート!!

想像以上にコンパクトですね。

うさたま大脱走 チップ&デール

 

うさたま大脱走 チップ&デール

 うさたまを大事そうに抱えるデール。かわいい~(*^-^*)

 

ミニーちゃんもやってきました~! でもあっという間に通過しちゃいました…(v_v)

うさたま大脱走 ミニー

 

…と思ったらドナちゃんもやってきました。ドナちゃんもあっという間だよ~(T_T)

うさたま大脱走 ドナルド

 

そしてクラリス!デイジーは反対側担当でお顔は見えませんでした…。

うさたま大脱走 クラリス

 

グーさんのフロートもコンパクト。マックスは…見つけられず…ごめんね。

うさたま大脱走 グーフィー

 

最後は、日本初上陸なニックとジュディ。

うさたま大脱走 ニック&ジュディ

 

なんだかミッキー以降はかなり早送りなレポですみません。フロートの通過スピード早かったもので…。

 

 

初回の感想

初めて、かつ、予習不足だったので、ミッキー以外のフロートが出てくる順番もわからず見ていましたが、おおむね楽しかったです。

去年のヒピホピと比べると、停止時間が短くて他のフロートも足早に去っていく感じがしたので「う~ん」って感じですが、きっと何回か見ていくうちに楽しみ方がわかってくるんだと思います。(ハロウィンのポップンライブがそのパターンでした)

 

何はともあれ今まで通りミッキーさんはイケメンだし、ミニーちゃんはスッピンじゃないので、それだけですべてOKです!

 

週末のみのインですが、これから存分にイースターを楽しもうと思います!

 

「またね~☆」

うさたま大脱走 ミッキー