読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新します☆

【ディズニーランド】はじめての「うさたま大脱走!」(2017/4/15)

 

こんにちは〜。

15日、16日と久々にディズニーランドにインしました!

 

f:id:botti4:20170420000925j:image

 

ということで、はてなブログでははじめての(多分)インレポなどをしてみようと思います!

 

 

4月15日。お天気はよかったのですが…

 

とにかく風が強かった…(-_-)

 

イースターのスペシャルイベント「うさたま大脱走!」の1回目は風キャン*1だとTwitter情報で知ったので、マクドナルドでハッピーセットをもぐもぐ…。便利な世の中になったものです。

 

※おもちゃは「ハンバーガーもぐもぐリラックマ」でした。だぶっちゃった〜(>_<)

でも、なぜかシールを2枚もらえたので良しとします。(何様?)

 

お腹もいっぱいになったので、ランドへGO!

久々の舞浜&初うさたまなのでドキドキしていました〜。

 

 

無事に舞浜に到着〜♪

 

ameblo.jp

 

無事にパークにイン! イースターのデコレーションにワクワクしつつ、地蔵*2場所も確保。(2ndミキポジ*3)ちょっと風は強いけど、あとは、うさたまちゃんがやって来るのを待つばかりだなぁと思っていたのですが…………

 

 

 

2回目も「風キャン」でした………(-_-)

 

しかも、キャングリ*4もなし!

 

まあ、キャストさんが「風キャン」のお知らせをしたとき、「ですよね〜」って言ってしまうぐらいの強風だったので、仕方ないですよね。

 

 

こりゃ、3回目もないな…と思ったので

 

 

 

などとつぶやいていたのですが、

 

ちょっと小腹が空いたので、強風の中、ブレッドコーンを食べたり、

 f:id:botti4:20170419232019j:image

 

ドナルドのフリーグリに参戦したり、

 f:id:botti4:20170419232639j:image

 

イースターグッズを物色したりしていたら、パレード開始1時間少し前になっちゃいまして…。

まぁ、ダメもとで待ってみるか、とさっき待っていたあたりで、再び地蔵しました。

 

 

アナウンスの度に…

2回目のときは1時間前も、30分前も園内放送はなく、キャストさんの悪天候スピール*5のみだったのですが、3回目は園内放送がありました。

 

 

アナウンス:「皆様におしらせいたします」

(一瞬みんな硬直。耳を澄ます)

 

アナウンス:「あと○○分で、うさぎの耳がついた〜」

(みんな一斉にホッとする)

 

というのを、パレード開始までずっと繰り返していました(^_^;)

 

 

笑っちゃうぐらいの強風だったので、ほぼ諦めていたのですが、「皆様にお知らせいたします」ってアナウンスが流れると、やっぱり緊張しちゃいますね。にんげんだもの。

 

 

 

 

 

「期待していない」なんてカッコつけていますが、本心では楽しみに待っていたのがツイートを見るとまるわかりですねw

 

 

そして…ついに!

 

 

残念ながら通過*6でしたが、初めてうさたま見れました!

 

ミッキーさん、カワイイ!

f:id:botti4:20170419235451j:plain

 

うさたまコスチューム、似合ってますね〜。

 

逆光で写真は薄暗いですが、存分にイケメンミッキーを堪能いたしました。

f:id:botti4:20170420000135j:plain

 

オールキャンセルにせずに、3回目を開催してくれてありがとうございました!

 

…ということで、15日のレポは終了!

 続きは後日〜(^_^)/

 

 

*1:強風でパレードやショーがキャンセル(中止)になること

*2:パレード開始数時間前から場所を確保し、お地蔵さんのように動かずじっと待つこと

*3:ミッキーが2回目に停止する場所のこと

*4:悪天候などでパレードがキャンセルやショーがになった際、キャラクターがフロートに乗って、ごあいさつをしながら通過すること。キャンセルグリーティング。

*5:「天候によってはパレードの内容変更や、中止もあります」というご案内

*6:停止して行うショーモードはなく通過すること