読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新します☆

【グッズ】立川バス ファン感謝イベントで購入したリラックマグッズいろいろ

こんにちは!

今日は先日フラリと訪れた「第8回 立川バスファン感謝イベント」で購入したグッズをご紹介します!

 

▼イベントの様子はこちらにも書いてありますのでよろしければどうぞ。

www.botti-desu.com

 

 

立川バス×リラックマ タッチアンドゴー!

今回のイベントで初お披露目になったリラックマバス(高速バス)のデザインがあしらわれた「タッチアンドゴー」です。

販売ブースで(タッチアンドゴーって何?)という顔をしていたのか、お兄さんが「IC乗車券を入れるパスケースですよ!」とさわやかな笑顔で教えてくれました。


▼タッチアンドゴー おもて

立川バス×リラックマ タッチアンドゴー
素材は固いプラスチック製です。

 

袋から出してみました~。

立川バス×リラックマ タッチアンドゴー

コリラックマと新しいお友達テーマのイラストが描かれた立川バスのデザインです。

 

実物のバスはこちら~。

リラックマバス

高速バスなんだそうです。デカかった!

 

座席もリラックマ~。

リラックマバス 座席

 

このバスに乗ってはちみつの森に行きたいものです。

 

 

▼タッチアンドゴー うら

立川バス×リラックマ タッチアンドゴー(裏面)

こちらにICカードを入れる仕様になっています。

 

説明書。

立川バス×リラックマ タッチアンドゴー(裏面)

 

▼タッチアンドゴー チャーム

立川バス×リラックマ タッチアンドゴー(チャーム)

立川バスの上でくつろぐリラ・コリ・キトリさんが描かれています。

コリちゃん、旗を持って嬉しそうだな~(^-^)

 

 

ついつい、宇宙バスのきんちゃくも買ってしまいました…。

笑顔のコリちゃんに惹かれ、購入してしまいました。600円ナリ。

結構しっかりした生地を使用していて丈夫そうです。

 

▼宇宙バスきんちゃく おもて

立川バスのきんちゃく

この無邪気な笑顔にはあらがえません。かわいいよね…コリちゃん。

 

▼宇宙バスきんちゃく うら

立川バスのきんちゃく(裏面)

裏面はチャームと同じ絵柄です。
こちらもかわいいですな~。

 

なんと!オマケもいただきました!

グッズを購入したところ、スタッフのお姉さんが4つもオマケを入れてくれました!もちろんご紹介します!

 

▼バスカード

オマケのバスカード

これだとなんのこっちゃわかりませんが、700円以上グッズを購入するともらえるバスカードです。

 

中身は…「ウドラバス」でした!

オマケのバスカード

 

これがウドラさん。立川市公認なりそこねキャラクターだそうです。

ウドラさん

 

えのきだけかと思っていたら、ウド(立川の特産品)なんですって!

今回、初めて存在を知りましたが人気者でしたよ~。

 

▼さらなるウドラ情報はこちらをどうぞ~

udolla.jp

 

 

▼ネームタグ(リラックマ)

なんと! お姉さんがリラックマのネームタグを2つも入れてくれました!

 

立川バスバージョンと…

ネームタグ(立川バスバージョン) 

 

宇宙バスバージョン! ネームタグ(宇宙バスバージョン)

も~(>_<) 可愛くて使えないですよ!

 

▼ネームタグ(すみっこぐらし)

すみっこのグッズは購入していないのに、入れてくれました!

ネームタグ(すみっこぐらし)

 

お姉さん、たくさんオマケを入れてくれてありがとうございました!!

 

 

目指せ!立川リラックマバスツアー!

楽しかったイベントを振り返るべく、立川バスのサイトを見ていて思ったのですが…立川ってステキタウン☆ですよね!

 

だって、リラックマバスを筆頭に、すみっこぐらしバスやウドラバスが街の中を走っているんですよ!


立川バスのサイトに、リラックマバスの運行情報が出ていたので、いつか全種類のリラックマバスに乗車したいです! 夢がひろがる~(^-^)/

 

www.tachikawabus.co.jp

 

以上、立川バスファン感謝イベントで購入&いただいたグッズのご紹介でした!