ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

【イベント】おすもう リラックマに出会った〜♪

 

こんにちは〜。

今日はスカイツリーにやってきました〜。

 

コリラックマ

▲新しい一日の始まりに静かな闘志を燃やすコリラ氏。

 

 今日と明日限定で大相撲・スカイツリー場所にて開催される「どすこいックマくん」こと「リラの山関」に会いたかったのです!

 

▼ 公式サイトより

キャラバン告知

 

今回の撮影会も先着30枚の整理券配布です。

どのくらいの人が集まるのか、まったく想像がつかなかったので、自分史上最高レベルの早起きをしました。

 

 

早起きは三文の得…?

無事にスカイツリーに到着し、ドキドキしつつハナミ坂の階段を上ろうとしたら…早すぎてチェーンかかってました(^-^;)

 

知らなかったよ!

 あまりに早すぎると、整列場所に入れないのですね…。

 

早起きしたおかげで、ひとつおりこうになりました。

 

 

 

リラックマストアにご入店〜!

数時間地蔵をして整理券をゲットし、開店直後のリラックマストアへ!

 

(整列して入店すると背筋がピンと伸びる気がして、地味にこの時間が一番好きだったりします。)

 

今回、注目の新発売グッズは

  • 東京スカイツリータウン ソラマチ店・あつめてアニバーサリーぬいぐるみ(リラックマ、コリラックマ)
  • リラックマ スカイツリーぬいぐるみバッジ
  • マスコットタオル

の3点!

 

2000円以上リラックマグッズを購入すると5周年記念のピンバッジがもらえるので、もちろん2000円以上買う気満々でした。

 

 

当初のお目当ては、「スカイツリーぬいば」と「マスコットタオル」で2000円を超える予定だったのですが…

 

「わほーい!」

リラの山さん

 

なぜだか、リラの山さんをお迎えしておりました…(^-^;)

 

なんというか…実物を見たら「ちょ…w リラさん…相撲ってwww」という、何とも言えない笑いが込み上げてきちゃいましてね…。そのままレジに直行してました。

 

結構、自分以外にもそういう方が多かった気がしますw

 

 

リラの山さん、土俵入り!

ちょっと集合時間に遅れてしまったので若干後ろになってしまったのですが、何とかリラの山さんの土俵入りを見守ることができました!

 

リラックマ

 

 

……………あの〜。

 

 

「化粧まわし」はとても立派なんですけど〜

「ちょんまげ」っていうか〜、「栗」っぽくないですか???

 

 ていうか〜、ストッキングをかぶった…ゲフン、ゲフン(以下省略)

 

リラの山さん

 

ちょんまげだろうと栗だろうとストッキングだろうと、なんでもいいじゃないですか

…はい。すみません。

 

そうですよね!

リラさんはどんなコスでも華麗に着こなしてしまいますもんね!!

お相撲スタイルもとても似合ってますよ!!!

 

 

 

ドキドキのサービス☆ショット!

最初のごあいさつを順調にこなしていくリラの山さん。

 

 ごあいさつ

うーん。凛々しい!

 

 

と、ここで司会のお姉さんが

「みなさんに見てもらいたいところがあるんですが…」

と化粧回しをペロン☆

 

 サービス

 

「ふおおおおおお〜!!」

 

思いがけないサービスショットに場内騒然!

どよめきが響き渡りました。

 

さーびすです

 ごっつぁんです!

 

 

 

リラの山関 フォトアルバム

今回、少し後ろの方だったのであまり写真は撮れなかったのですが、その分、肉眼レフでリラの山さんの勇士をじっくり堪能させていただきました。

 

少ないですが、キャラバンの雰囲気をお楽しみください。

 

 

▼「駐車場はわたしがまもります」

リラの山さん

 

▼衣装なおし中!

リラの山さん

 

▼凛々しいおちり!

リラの山さん

 

▼たそがれ。(なにも考えていません)

リラの山さん

 

▼ありがとうございました。

リラの山さん

 

最後まで横綱らしく(←そうなの?)、礼儀正しいリラの山さんでした〜 (^-^)/

 

 

 

キャラバンを終えて…

今回のおすもうスタイル、ぬいぐるみに引き続き「ちょ…w」と思ってしまう部分もがなきにしもあらずでしたが、すごかくかわいいリラさんでした (*^-^*)

 

(ストアのスタッフさんが「今回のリラックマ、すごくかわいいです!」と太鼓判を押していました。)

 

 

 明日(21日)が千秋楽ですので、お近くの方はぜひ〜。

リラの山さん、かわいいですよ〜 (๑′ᴗ'๑)

 

リラックマ山

たのしいですよ

 

 

▼イベントの詳細は公式サイトでチェック!

Rilakkuma リラックマごゆるりブログ

 

 

▼リラックマキャラバン(イベント)の楽しみ方はこちらをどうぞ!

www.botti-desu.com