ぼっちです

リラックマとディズニー大好き!リラックマ情報やディズニーパークのレポなどマイペースで更新するブログ☆

ごあいさつ

こんにちは!

はてなブログのみなさま初めまして!

 

ぼっち、といいます。

これまでアメブロでブログを書いてきたのですが、

なぜか固まって動かなくなることが多発したので

大昔別のブログを書いていた時に使わせていただいていた

はてなブログ(当時ははてなダイヤリーでしたが…)に

引っ越しをしようと思っています。

(実はまだ検討中…。)

 

 

ここでちょこっと自己紹介

ディズニーとリラックマが大好きな、いい歳したおばちゃんです (^-^)v

 

 f:id:botti4:20170224151138p:image

↑この前のインで久々に会ったミッキー!

この日はぼっちインではなく、母と妹も一緒でした。

 

 

2015年の年末にディズニーの年間パスポート(共通)を購入し、2016年はひたすらパークで遊び倒しました。(ブログでカウントしていたのですが60~70回ぐらいインしてました (^‐^;) )

 

2017年も引き続き…と思っていたのですが、お顔問題が発生してしまい年パスは一旦保留に……。

 

でも、やっぱり「パークに行きたい!」という気持ちが強くなり、いろいろ悩んで、地方在住の妹と一緒に今年の2月にディズニーの年パス(共通)を復活させました!

 

これまでもこれからも、基本週末に「ぼっち」でインしております。

※たまに実家から妹や母、甥っ子姪っ子などなどがやってきますが

ショーパレ鑑賞も食事もグリも、すべて基本はぼっち(おひとり様)です!

 

 

このブログについて

このブログでは、週末のディズニーパークへのぼっちインレポを中心に、もう一つの柱であるリラックマのイベントレポなども書いていこうと思っています。

(結構撮影会とかあるんですよ~)

 

 

 f:id:botti4:20170224151054j:image

↑こちらは、先週末に渋谷にやってきたコリラックマ。

とちおとめ大使で都内のいろんなところをまわっております。

3/4には新宿の高島屋に来ますよ~。

 

 

アメブロでは一年ぐらい、ぼっちインのレポを書いていて、アメブロ→はてなブログへの引っ越しはおそらく終わっているのですが、プレビューで見たら表示が微妙な部分などがあったので過去の記事(去年のぼっちインの様子)については表示を整えて少しずつアップしていこうと思っております。

 

それまでは、こちらのブログも合わせてみていただけると嬉しいです!

(しばらくは併用する感じになると思います。)

 

▼ぼっちです(アメブロ版)

http://ameblo.jp/1616-10/

 

 

まだまだはてなブログの使い方がわからず、お見苦しい部分なども多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!