ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

スターリーカフェで「リラックマのプラネタリウム」を見ました!

こんにちは~!

今回のリラさんと行くプチ旅は、「羽田空港国際線ターミナル」です!

 f:id:botti4:20170525161730j:image

▲オールひらがな表記で見ると新鮮ですね

 

まずはわかりやすく展望デッキへ。

羽田空港 展望台デッキ

おおー。飛行機ですよ

 

今回の旅のお供は、「りらくまどん」こと「どんちゃん」です!

よろしくおねがいします

 

今回の旅の目的は…?

早速、掲示板で本日の旅の行先をチェック!

羽田空港国際線ターミナル

どの便で出発ですか?

 

えっと…芸術の都パリ……じゃなくって

今回、羽田空港にやって来た目的は、こちらです!!

スターリーカフェ

 

「プラネタリウム スターリーカフェ」!

 

「プラネタリウム スターリーカフェ(以下、スターリーカフェ)」は、プラネタリウムを見ながら、カフェやお食事を楽しめる、ステキなカフェです!

羽田空港国際線ターミナルの5階にあります。

リラックマ

パスタにホットドック…じゅるり

 

こちらで絶賛上映中の「リラックマのプラネタリウム」が見たくて、はるばるやってきたのでした。

 

ずっと行こう、行こうと思っていたのですが、なかなか機会がなく…。

 

上映が2017年6月2日(金)までと終了が迫っているので、この日は頑張りましたよ!

 

リラックマのプラネタリウム

カワイイですよね~(^-^)

 

  

リラックマのプラネタリウムについて

ディスプレイの下に貼られていたチラシ(?)によると、プログラム内容はこんな感じらしいです。

プログラムの内容

 

見上げる夜空に広がる、星と星とを結んで描く星座や太陽のまわりをまわる惑星たちの世界。

遠くにあるように見えて、本当はすぐそばにある星の世界を、リラックマたちと一緒にだららん、と旅しましょう。

 

 ふむ。わかるような、わからないような…。

まあ、きれいな星空とカワイイリラックマたちが融合した、ステキなプログラムであることは間違いありません。

 

しかも、プラネタリウムのプログラム制作会社さんのサイトによると、キャラクターは人形を作ってコマ撮りしているとのこと。


しかも、アニメーションの制作をしているのは、どーもくん等々でおなじみの「ドワーフ」さんですよ!


これは…期待が高まりますね!

ですね

 

 

スターリーカフェへGO!

ということで、さっそくスターリーカフェにやってきました!

スターリーカフェは5階へ上るエスカレータを降りて右側の通路の奥にあります。

(通路の入り口にドンキホーテがあるよ)

 

入り口の案内板によると、「プラネタリウムスペース」「カフェスペース」の二種類があるようです。

スターリーカフェ入口

 

プラネタリウムを見る場合、プラネタリウムの入場料(520円)の他に、1ドリンクの注文が必要です。

 

「プラネタリウムを見ながらカフェを楽しむ」がコンセプトですし、ドリンクがないと普通のプラネタリウムになってしまいますもんね。

 

カフェタイム(11:00~17:00)のパスタメニューはこちら▼

パスタメニュー

 

運営会社がプロントなので、街のプロントを時々利用している私にとってはおなじみのメニューです。 価格も590円~790円と安心価格ですね。

パスタ…おいしそうです

 

写真を撮り忘れましたが、ケーキセットもありましたよ。

 

 

上映プログラムもありました▼

プログラム

 

「リラックマのプラネタリウム」は 16:20~16:45ですね!
カフェタイムの一番最後です。

 

※バータイム(17:30以降)だと、「リラックマのプラネタリウム」は17:30スタートです。

 

スターリーカフェのサイトによると、「上映の15分前にはご来店ください」とのことだったので、16時ごろまでに入店すればOKなのですが、ギリギリに行って座れないと悲しいので、まだ15時過ぎでしたが中に入ることにしました。

 

 

いざ!プラネタリウムスペースへ!

整列場所で少し待っていたら、スタッフのお姉さんが中に案内をしてくれました。この時、オーダーもとってくれたので、メニューはあらかじめ決めておくと良いと思います。

 

中に入るとプログラムの最中で、アニメーションが天井に映されていました。

 

 途中入場で他のお客さんの邪魔にならないのかしら…と思っていたのですが、アニメの時間(先ほどのプログラムの黒文字のタイトル)は入退場OKっぽいです。

 

スターリー君のコースターがお迎えしてくれましたよ(^-^)/

スターリー君

 

ちなみに、この時、私以外のお客さんは1組だけでした。
お昼のピークも過ぎているし、平日は結構空いているのかもしれませんね。

 

 

アニメに夢中!

天井に映るアニメを見ていたら、注文していたフードが届きました。

 

プロントの定番メニュー「小エビのトマトクリーム」のパスタです!

美味しいですよね(^-^)

小エビのトマトクリーム

わほー! はやく食べましょう!!

 

どんちゃんに急かされたのですが、私は天井に映るアニメに夢中になっていました。

 

この話が…すごく良かったんです!

 

持ち主の女の子と離ればなれになってしまったぬいぐるみの「ダル」ちゃんが、女の子を探して世界中を旅するお話なんですけど…これが泣けるんです。

 

ぬいぐるみ好きの方に、ぜひご覧いただきたいお話です。

 

ダルちゃん、がんばってましたね

 

私は、うっかりDVDを買いそうになっちゃいましたよ(^-^;)

ダルちゃんのぬいぐるみがあったら…100%お迎えしちゃいますね。

 

 

早目に入ったおかげでステキな作品に出会えました!

ステキな出会いに感謝!

 

  

プラネタリウムもいい感じ!

アニメに続けて、3分程度のミニプログラムでプラネタリウムも2本、続けて上映されました。

 

どんちゃんも星キトリさんと一緒に初プラネタリウム鑑賞です。

 f:id:botti4:20170525162024j:image

おお。ほしが、いっぱいです!

 

プラネタリウムは、ホールの真ん中にあるこの装置から映し出されているようです。

 f:id:botti4:20170525161629j:image

 

あ、プラネタリウム上映中はスマホなどの光を発するものの使用は禁止なので、注意しましょう。(アニメの時間は大丈夫みたいです)

※ドーム内の写真はすべてアニメの時間に撮影しました。

 

 

 

ついに!「リラックマのプラネタリウム」スタート!

次々に流れるプログラムを楽しんでいたら、あっという間に「リラックマのプラネタリウム」の時間になりました。

お客さんも、いつの間にか増えて、私を含めて6名ほどに増えてましたよ!

 

 

いよいよですね

 

 

 

「リラックマのプラネタリウム」終了。

25分の長いプログラムだったのですが、見ごたえ満点でした!

 

感想↓

「宇宙って、星ってすごい!」

 

最初は、いつリラさんたちが出てくるのかばかり気になっていたのですが(すみません…)、気がついたら宇宙の気の遠くなるような時間の流れとか、スケールの大きさにグイグイ引きこまれていました。

 

特に最後の方は、少し切ない感じになってウルウルしちゃいました。

歳のせいかしら…と思っていたのですが、結構鼻をすする音が聞こえてきたので、みなさん感動していたようです。

 

でも、一番最後のリラさん、コリちゃん、キトリさんのおかげでほんわか気分で終わることができましたよ(^-^)

 

とても良いプログラムだったと思います!

 

わたしもかんどうしましたよ

 

 

まもなく上映期間終了です!急げ!

残念なことに、スターリーカフェでの「リラックマのプラネタリウム」は2017年6月2日(金)までの上映です。

お時間があれば、ぜひスターリーカフェへ!

 

「旅するぬいぐるみ」と「リラックマのプラネタリウム」のセット鑑賞がおススメですよ~!

 

 

▼上映スケジュールはスターリーカフェのサイトで確認してくださいね


 

【おまけ】羽田空港国際線ターミナルでリラさんぽ♪

普段なかなか来れない国際線ターミナルにやって来たので、お散歩しました。

 

▼展望台デッキふたたび!

f:id:botti4:20170524183021j:image

飛行機がいっぱいですね

 

▼なんと!日本橋がありました!

f:id:botti4:20170524183110j:image

はねだ にほんばし です

 

 

▼本家(?)日本橋と同じく、はねだ日本橋も旅の出発点ですね。

f:id:botti4:20170524183046j:image

ここではない、どこかにいきたいですね…

 

 

▼立派な橋です!

f:id:botti4:20170524183115j:image

まんなかをわたりましょう

 

 

▼飛行機の模型も見ましたよ。

f:id:botti4:20170524183123j:image

ほー

 

f:id:botti4:20170524183159j:image

こちらはJALさんですね…

 

▼キャラクターショップもチェック!

f:id:botti4:20170524183913j:image

わたしのおみせへようこそ!

 

最後はスターリー君と一緒に、パチリ!

f:id:botti4:20170524183925j:image

 

飛行機あり、宇宙ありの楽しい旅でした!

スターリー君、ありがとう!

 

たのしかったですよ