ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

リラックマ×京急 スタンプラリーに挑戦したよ!(スタンプ設置場所&周辺おすすめポイントのご紹介)

 

こんにちは~。

いろいろなイベントを追いかけるので手いっぱいでまったくレポができていないぼっちです。

 

最近の話題としては、7日に発売された記念乗車券を無事にゲットできたことと、

 

リラックマ駅長&ストロベリーパーティーキャラバンに参加していることでしょうか。 

 

そうこうしているうちに、気がつくとスタンプラリー最終日まであと5日になってしまいました!!!

 

こいつは大変だー!

ということで、いまさらですが、スタンプラリーレポをさせていただきます~。

スタンプ設置場所周辺のおススメスポットのご紹介もあるので、よろしければご覧ください~。

 

いつものことながら、かなり長い記事になっていますので(すみません…)、お目当ての場所がある方は目次のリンクからチェックしてくださいね!

 

それでは、レッツゴー!

 

 

 

「スタンプラリーきっぷ」をゲットしよう!

スタンプラリーに参加するには、「リラックマ15周年×京急120周年 一緒にごゆるりお祝いスタンプラリーきっぷ」(以降「スタンプラリーきっぷ」)の購入が必須です。

 

 ▼こんな感じでセットになっています!

f:id:botti4:20180411173716j:image

 

1500円となかなか良いお値段ですが、品川~京急久里浜~羽田空港国際線ターミナル駅の間の区間の京急線が乗り放題になるので、スタンプラリーの他にも、キャンペーンで装飾された駅を見に行ったり、グッズを買ったりコラボカフェを楽しんだりする方にはおトクな切符だと思います。

 

▼これがスタンプラリーきっぷ!

f:id:botti4:20180411171543j:image

 

このきっぷの注意点は「切符の有効期限は購入日当日のみ有効」ということ!

 

購入時に駅員さんが日付印を押すので、事前に購入しておくことができないので、必ず利用時に購入しましょう。(駅がオープンしていればインフォメーションで販売していますので、早朝でも大丈夫ですよ!)

 

なお、スタンプを集めても参加賞はありません…。

 

でも、切符を購入するとバッグ型のかわいいクリアファイルが付いてきます。

(これが参加賞なのかな?)

 

▼バッグ型クリアファイル

f:id:botti4:20180411171608j:image

 

※このバッグ型クリアファイルですが、縦:約35.5cm × 横:約23.5cm(大体B4サイズぐらい)とかなり大きめサイズなので、手に提げない場合は、大き目のバッグを持って行くことをおススメします。

 

 

さらに!

同梱されているハガキにスタンプを押して応募すると、ステキなプレゼントが当たる…かもしれません!

 

▼プレゼントの内容はコチラ~!

A賞(50組100名)
2018年5月13日運行の特別貸切イベント電車「赤い電車でお出かけ!リラックマのイチゴケーキ号」ご招待

B賞(15名)
特別貸切イベント電車「赤い電車でお出かけ!リラックマのイチゴケーキ号」に実際に飾られたタペストリーまたは駅名看板ミニチュアレプリカ

C賞(150名)
3色のラッピング電車車内中吊りポスター3種セット

 

うう。ぜんぶ欲しい…。

 

私はフリーきっぷで行ったり来たりを2回やったので、応募はがきが2枚あるのですが、当選者数の多いポスターを狙うか、リラ駅長に会えるイベントご招待を狙うか…。

ギリギリまで悩もうと思います。

 

あ、プレゼント応募の締め切りは、4月17日(消印有効)です!

スタンプラリーが終わったらすぐに応募しましょう!

 

 

スタンプラリーきっぷの販売場所は4か所!

スタンプラリーきっぷは、(京急)品川駅、(京急)横浜駅、上大岡駅、京急久里浜駅の4カ所で発売されています。お値段は1500円。お支払いは現金のみ(だと思います)

 

※スタンプラリー終了間近なので、すでにスタンプラリーきっぷの販売が終了している駅があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

 

販売している場所ですが、自動改札横にあるインフォメーション(有人改札)で販売されています。各駅のインフォメーションは以下のような感じでした。

 

品川駅

品川駅では、高輪口1Fにある京急の自動改札横にあるインフォメーション内で販売しています。JRとの連絡口にある窓口では販売していませんので、JRをご利用の方は一旦高輪口から改札の外に出て、1階に下り、京急の改札に向かいましょう。

 

上大岡駅

上大岡駅では1階の自動改札口横にあるインフォメーションで販売しています。京急百貨店3階入り口前にある改札口では販売していないので注意です!

 

横浜駅

横浜駅は京急の自動改札口横にあるインフォメーションで販売しています。駅利用者が多く、インフォメーションを利用する人も多いので、時間帯によっては購入までちょっと時間がかかるかもです。

 

京急久里浜駅

京急久里浜駅も、改札口横のインフォメーションで販売しています。この駅は改札が一箇所しかないのでわかりやすいと思います。

 

ちなみに、京急久里浜駅では4月4日の段階で販売数が残りわずかみたいです。

 

 

スタンプラリー参加希望の方はお早めに~!

 

 

 【注意!】

ここからはネタバレ要素も含みますので、スタンプラリーに参加するまで楽しみは取っておきたい方は、そっとページを閉じでくださいね。

 

カウントダウンスタート!

 

 

 

 

 

 

スタンプ設置場所のご紹介1
「上大岡駅」

上大岡駅のスタンプ設置場所は、京急百貨店5階のベビー服・子ども服・おもちゃ売り場にあります。

 

「ハグ・クミパーク」というキッズが遊べるスペースのそばにあるので、そこを目標にしましょう。

 

▼キャンペーン初日のスタンプ台!
f:id:botti4:20180410203014j:image

 

ピカピカです。

 

「ハグ・クミパーク」は、特設で京急コラボグッズの販売や、リラックマ駅長の撮影会が開催される場所でもあります。

 

▼キャンペーン初日の撮影会に参加しました!

f:id:botti4:20180411153640j:plain


制服姿…ステキです!

ちょっとデキル男に見えますね~。


f:id:botti4:20180410203316j:image

 

あ、リラ駅長の撮影会ですが、4月29、30日にも開催される予定なので、お近くの方はぜひ駅長の勇姿を見守りに行ってみてはいかがでしょうか。

(これまでに京急百貨店での駅長撮影会は2回開催されたのですが、両日ともリラ駅長の撮影のみでツーショット撮影はありませんでした。あと、かなり混雑するので小さなお子様は早目に場所を取るなどしないと厳しいかもしれません…。)

 

イベントの詳細は、イベント開始数日前にサイトに告知されるので気になる方はチェックしてくださいね!

 

リラックマ15周年×京急120周年記念 一緒にごゆるりお祝いキャンペーン | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

 

 

上大岡駅はシンボル駅なので、駅名表示やホームの中などいろんなところが「上がお大岡駅」として装飾されています!

 

スタンプを押して即さようなら…ではなく、これらの装飾もぜひぜひチェックしてくださいね!

 

▼可愛い駅名表示(ホーム内)

f:id:botti4:20180410220648j:plain

 

 

▼駅のホームも「がおがお」だらけです!

f:id:botti4:20180411152007j:plain

f:id:botti4:20180410220907j:plain

 

細かいところまでかわいいです! 

 

 

▼1番前にある停止位置にはリラさんが!

f:id:botti4:20180411152504j:plain

 

この絵柄のバスマット、最近発売になりました~。

 

 

▼ホーム内にあるスイーツカレンダーさんでは限定スイーツが販売されています!

f:id:botti4:20180410221206j:plain

 

(開店前だったので微妙な写真ですみません…。)

 

 

▼1階改札口を出て西口方面、地下鉄への連絡通路を駅の外から眺めてみてね!

f:id:botti4:20180411152827j:plain

 

 

▼京急百貨店のフロア案内の中にもコラボカフェの表示が!

(地下鉄乗り場に向かう階段の横にある案内板です)

f:id:botti4:20180410221255j:plain

 

なんだかリラックマカフェだけ薄暗いですが、大絶賛営業中です! 

 

 

▼3階の改札口にはフォトスポットもありますよ!

f:id:botti4:20180410221356j:plain

 

駅長さん帽子をかぶってうれしそうなコリすけさんがカワイイです!

 

フォトスポットの上にはちいさな駅名看板もありますよ。

f:id:botti4:20180410221420j:plain

「ぬい撮りにもピッタリですね」 

 

とにかく、上大岡駅全体が「がおがお」でいっぱい!

本当に楽しいですよ!

 

 

 

上大岡駅周辺 お立ち寄りポイント!
「セブンイレブン 京急ST上大岡京急」&「京急百貨店(地下)」

まずは、私のおススメグッズ売り場。西口のヨドバシの奥にあるセブンイレブンです!

 

京急百貨店ではお品切れのグッズもそろっていることが多い&クレジットカードが使えます!地味におススメ!

 

▼うちのチビ駅長さんたちはセブンイレブンでお迎えしました~!

 

▼地図はこちら~


 

お次は京急百貨店の地下

デパ地下では限定カップスイーツが販売されています!

 

このカップスイーツ、毎日開店と同時に即売り切れるらしいのですが、先日やっとゲットできました~。

 

▼希望のお店で配布されている整理券をゲットして列に並びましょう!

f:id:botti4:20180410221634j:plain

 

券面にも書かれていますが、列を離れて別のお店の整理券を取りに行くことはNGです。気をつけましょう!

 


私は新宿高野さんの「Berry ベリー」というスイーツにしてみました。

 

「ワクワク!」

f:id:botti4:20180410221736j:plain

 

 

▼ハート型のイチゴに感動!

 

 

▼上から見た図

f:id:botti4:20180410223027j:plain

 

わほ! イチゴたっぷりでございます~!

 

そして「ベリーベリー」ってなんやねん…と思いいつつ(^-^;)…ぱくりんちょ!

 

イチゴの下には、スポンジケーキとホイップ&ベリーのソースが隠れていました。

f:id:botti4:20180410223128j:plain

 

カップに入ったイチゴケーキ…って感じですね。

イチゴの酸味が爽やかでとても美味しかったです!

 

 

 

上大岡駅周辺? お立ち寄りポイント!
「えきめんや 黄金町店」

「上大岡駅」と「横浜駅」のだいたい中央にある「黄金町駅」にある「えきめんや」さんでは、限定コラボメニュー『キイロイトリのとり天そば・うどん』が販売されています!

 

▼えきめんや 黄金町店(改札外です)

f:id:botti4:20180411195548j:image

 

黄金町のえきめんやさんは改札の外にあるので、途中下車のしやすいスタンプラリーきっぷを使っての来店がおススメ!

(限定メニューは5月13日まで提供されています)

 

▼私はおうどんにしました!

 

キトリさんのイラストが描かれたお麩(食べられます)とふんわり卵、そして、大きな鶏肉の天ぷらがどーーんとのっています!

 

大ボリューム!

f:id:botti4:20180411185205j:plain

 

しかし…キイロイトリ&卵&鶏肉って…(^-^;)

と思わなくもなかったですが、最後まで美味しくいただきました~♪

 

こちらのお店は「立ち食い蕎麦スタイル」なので、女性はちょっとチャレンジしづらいかしら…とも思ったのですが、私が食べている間に2~3名女性の方が入ってこられたので、老若男女が気軽に利用できるお店だと思います!

 

ただ、夜は「えき缶酒場」という立ち飲み屋さんになるらしいので、お酒が苦手な人や未成年の方はランチタイムにお出かけするのが良いかもしれません。

 

 

 ▼営業時間などはこちらでご確認ください

 

 

 

スタンプ設置場所のご紹介2
「京急久里浜駅」

続きましては「京急久里浜駅」ですよ~。

こちらも上大岡駅同様、「京急リラッ久里浜駅」として見どころがたくさんあるのですが、まずはスタンプ設置場所をご紹介します。

 

京急久里浜駅のスタンプの設置場所は、駅の1階「えきめんや」さんの前にあるエレベーター裏にあります。(改札内です)

 

▼まずは「えきめんや 京急久里浜店」を探そう!(改札内)
f:id:botti4:20180411183428j:image

 

▼「京急久里浜駅」のスタンプ台
f:id:botti4:20180411183325j:image

 

他のスタンプ台もそうなのですが、ちょっと小ぶりな台なのでうっかり見落とさないようご注意を!

 

スタンプを押したら、すぐ電車に乗って次のポイントへ…ではなくて、ぜひ駅のホームや改札の外もチェックしましょう。

 

▼駅のホーム!

f:id:botti4:20180411154616j:plain

 

f:id:botti4:20180411154640j:plain

 

リラさんがいっぱい…うれしい(*^-^*)

 

 

▼駅名表示も「京急リラッ久里浜」に!

f:id:botti4:20180411154737j:plain

 

隣駅の「YRP野比(わいあーるぴー のび)」ってすごい名前ですね…(^-^;)

 

※調べてみたところ、「YRP」とは「横須賀リサーチパーク」の頭文字らしいです。

 

 

▼改札を出て東口方面にあるスロープを上がって外に出てみましょう。振り返るとリラさんの駅名表示があるよ!

f:id:botti4:20180411173750j:plain

 

これを見つけるまでに駅の周りをぐるぐる回ったのはナイショです…。

 

 

▼スロープの途中にはフォトスポットが!

f:id:botti4:20180411155124j:plain

 

 設置場所は屋内なので、雨の日でも安心です!

 

 

 

京急久里浜駅周辺 お立ち寄りポイント!
「えきめんや 北久里浜店」

京急久里浜駅のお隣の駅「北久里浜駅」の「えきめんや」さんでは、限定メニュー『リラックマごゆるりそば・うどん』が販売されています!

 

▼えきめんや北久里浜店(改札外です)
f:id:botti4:20180411183552j:image

 

コラボメニューは5月13日まで提供されていますが、お店が改札の外にあるので、乗り放題のスタンプラリーきっぷ利用時に行くのがおススメです!

 

▼私はおうどんをオーダーしました~。

 

リラさんのかわいいイラスト入りのお麩の他、かき揚げ&おだんごがトッピングされています。

 

▼写真は微妙ですが、お味は美味です!
f:id:botti4:20180411201042j:image

 

かき揚げには海老やイカが入っていてボリューム満点!

お団子はタコや青のりが入っていて、3つの味が楽しめましたよ~♪

 

そうそう、北久里浜駅の「えきめんや」さんは椅子が設置されているので、座ってゆっくり食事ができます。

スタンプラリーで疲れた足を休めるのにもちょうどいい感じでした。

 

おうどんもとても美味しかったです(^-^)/

ごちそうさまでした。

 

 

 

スタンプ設置場所のご紹介3
「横浜駅」

 お次はオシャレタウンYOKOHAMA(勝手なイメージ)の玄関口「横浜駅」!

 

横浜駅のスタンプ台は、インフォメーションの前にある自動改札を出てすぐ右側にそっと設置されています。

 

▼改札横にあるAEDの隣にあります(改札外)
f:id:botti4:20180411184356j:image

(わかりづらい写真ですみません…)

 

横浜駅は他のスタンプ台設置駅と比べて人の往来が激しいので注意!

 

場所がわからなければインフォメーションにいる駅員さんに聞きましょう。

優しく教えてくれますよ(^-^)/

 

 

▼スタンプ台には「スタンプはラリー帳と応募ハガキの両方に押してね」という駅員さんの優しさあふれる注意書きが!

f:id:botti4:20180411173940j:plain

 

注意書きのほかにリラックマ電車の写真もあって、駅員さんのお心遣いにほっこりします。

 

横浜駅は利用者が多いせいかフォトスポットなどはありませんが、スイーツカレンダーさんでコラボスイーツが販売されているとのこと。ぜひチェックしてみてくださいね。

(すみません。私はまだ訪問していないのです…。)

 

 

 

横浜駅周辺 お立ち寄りポイント!
「紀伊國屋書店 横浜店」

横浜駅を訪れたなら、ぜひ訪問していただきたいのが、横浜そごう7階にある「紀伊國屋書店 横浜店」さんです!

 

なぜなら…「リラックマ絵本原画展」が開催されているから!!

 

書店の中がちょっとしたギャラリーになっていて、リラックマの絵本「リラックマ ここにいます」「リラックマ いつもいます」「リラックマ そばにいます」の中から選りすぐりの原画が展示されています!!!

 

▼もちろん私も行ってきましたよ!!

 

書籍もステキなのですが、やっぱり原画のパワーは最強でした!

かなり癒されたーーー!!!

 

原画の他にも、リラ、コリ、キトリさんの大きなぬいぐるみや、リラックマ関連の書籍がたくさん置いてありました。

(撮影不可だったので写真はありません)

 

そうそう、4月下旬に発売になる15周年ファンブックの付録のトートバッグも展示されていました!

大きくて軽くて普段使いできそうなバッグでしたよ~。

(こちらも撮影不可だったので写真はありません)

 

バッグの見本を見て普段使いすることが決定したので、保存用にもう一冊予約しようかなぁ。

 

原画展は5月10日まで開催されているので、ぜひ足をお運びください~。

リラックマファンは必見の原画展ですよ!

 

▼詳しくは紀伊國屋書店さんのサイトをご覧ください!


 

 

スタンプ設置場所のご紹介4
「大鳥居駅」

さてさて4つ目のスタンプ台設置駅は「大鳥居駅」です。

 

「大鳥居駅」は空港線沿線にある駅なので、「羽田空港行き」の電車に乗るか、「京急蒲田駅」で空港行きに乗り換えましょう。

 

私は帰省の際に空港線を利用しているので空港線は馴染み深い沿線なのですが、「大鳥居駅」は今回初めて下車しました。

 

「ヨウコソ、オオキイロイトリトリイエキ へ!」

f:id:botti4:20180411160013j:plain

 

にょほーーーっ!

電車から降りた瞬間、テンションMAX! 

 

そうなのです!

「大鳥居駅」は「大キイロイ鳥居駅」というスペシャルな駅になっていて、キトリ駅長さんがお出迎えしてくれるんです!!

 

なんて素晴らしい!!!!

 

鼻息荒く、他に装飾がないかホーム内を探したのですが、残念ながら「大鳥居駅」は駅名表示だけで、他の2駅のような駅内装飾はありませんでした。(しょんぼり…)

 

でも大丈夫! 気を取り直してスタンプ台に向かいましょう!

大鳥居駅のスタンプ台は【西口】に向かう階段を上ったところにひっそりと設置されています。

 

▼さりげないたたずまいのスタンプ台

f:id:botti4:20180411195729j:image

(人がいないとさびしいね…)

 

あ、大鳥居駅ではスタンプを押して満足してはいけませんよ!

スタンプを押してからが本番!

ただちに改札の外に出てください!

 

なぜなら、大鳥居駅の真髄は改札を出たところにあるのです!!

  

じゃーーーーーん!!!

f:id:botti4:20180411155742j:plain

 

じゃじゃじゃーーーん!!

f:id:botti4:20180411155915j:plain

 

ホーム内に装飾ができない分(多分…)、駅舎がどどーんと装飾されているんですね~!

 

わーーーん!!!

シアワセ、シアワセすぎるぞーーっ!

 

 

▼あまりにも幸せすぎてちょっと距離を置いてみた

f:id:botti4:20180411160001j:plain

 

ふわーーーーん!

なんというシアワセな風景!

 

近くから見上げてもシアワセ!

遠くから眺めてみてもシアワセ!!

 

ずっと見ていられます。駅が見える場所に住みたい…(*^-^*)

 

京急さん、大鳥居駅はずっとコレでいいんじゃないでしょうか?

そしたら、空港に行くときはモノレールじゃなく絶対京急使いますよ!?

(そして大鳥居駅で途中下車しちゃいます!)

 

ということで、「大鳥居駅」は改札を出て、駅舎を見てはじめてスタンプラリーが完結します

スタンプを押してすぐ回れ右なんて…もったないなさすぎますよ!

 

 

 

大鳥居駅周辺 お立ち寄りポイント!
「大キイロイ鳥居停留所」

今回のイベントに合わせて、3つのバス停が装飾されているのですが、キイロイトリのバス停『大キイロイ鳥居停留所』は大鳥居駅のそばにあります。

 

駅の外観を見て幸せになったら、ぜひバス停も見に行きましょう!

 

▼コラボバス停への行き方はこんな感じ~

1:駅の隣のツタヤ方面をまっすぐ進むと交差点があります。

f:id:botti4:20180411185043j:plain

(先にガストや東横インが見えます)

 

2:横断歩道を渡ってガストを左手に見ながら直進します。

 

3:そのまま少し歩くと右手側にバス停があります。

f:id:botti4:20180411172823j:plain

「トウチャクー!」

 

リラさんとコリちゃんのバス停はバスに乗らないと見に行けない場所にあるのですが、キトリさんのバス停は大鳥居駅から歩いて2~3分圏内です。ありがたい!

  

そうそう、このバス停、公式サイトにはこんな感じで紹介されているのですが、 

 

f:id:botti4:20180411200317p:plain

※画像は京急さんのキャンペーンサイトからお借りしました

 

 

実際はこんな感じでした。

f:id:botti4:20180411155900j:plain

 

そうなんです。

みんなが勢ぞろいしたイラストがないんです…。

 

仕様変更になったのかなぁと思っていたのですが、つい最近、「みんなが勢ぞろいしているイラストは車道側に設置されている」とクマ友さんからお聞きしました。

 

まさか車道側にイラストがあるなんて…!

裏側はノーチェックだったよ…とほほ。

 

あ、バス停の裏面をご覧になるときは、ちょっと遠くて面倒ですが、横断歩道を渡って反対側の歩道から見るようにしましょう!

交通量の多い道路なので、車道に出て裏面を見るのはかなり危険です!

 

次回は望遠レンズを持参して見に行きます! リベンジだ!

 

 

 

スタンプ設置場所のご紹介5
「羽田空港国際線ターミナル駅」

最後のスタンプ台設置場所は「羽田空港国際線ターミナル駅」です!

こちらのスタンプ台は、2階の改札内にあります。

 

駅の構内図で確認したところ、2番線ホーム(羽田空港国内線ターミナル駅から来る電車が停車するホーム)からだとエスカレーター(またはエレベーター)を昇ったところにスタンプ台があるのですが、1番線ホーム(品川や京急蒲田方面から来る電車が停車するホーム)で下車してスタンプ台に向かう場合は、一旦改札を出て2階に上がり、再び改札に入る流れになります。

 

おそらく大半の方が1番線ホームで下車すると思いますので、スタンプ台までの行き方をご紹介しますね~。

 

1:1番線ホームから改札を出ます

 

2:改札を出てすぐにあるエスカレーター(またはエレベーター)に乗ります。

f:id:botti4:20180411173557j:plain

 ★エスカレーターは必ず2階に停止するやつ(真ん中)に乗りましょう!

 

 

3:エスカレーターを2階で降りて、左側にある通路をまっすぐ進みます。

 

看板の矢印の方向に進んでね!

f:id:botti4:20180411173640j:plain

 

少し歩くと左側にロボホンの展示、右側にインフォメーションがあります。
f:id:botti4:20180411184836j:image

 

▼ロボホンの展示(左側)

f:id:botti4:20180411173520j:plain

 

ひそかに駅員さんver.のロボホンもも展示されています。

 

 ▼インフォメーション(右側)
f:id:botti4:20180411184918j:image

 

キレイなおねえさんがテキパキお仕事していました。

 

 

4:インフォメーションを右折すると改札があるので、スタンプラリーきっぷで改札内に入りましょう。

f:id:botti4:20180411173445j:plain

 

この改札を入るとスタンプ台とフォトスポットが設置されています!

 

▼スタンプ台&フォトスポット

f:id:botti4:20180411195644j:image

「スタンプ台、ちいさいですね」

 

 

2階の改札までの道のりがちょっとわかりづらいですが、エスカレーターさえ間違えなければスタンプ台に到着できると思います。

 

ちなみに、スタンプ台周辺はちょっと広いので、リラックマ駅長の撮影会が開催されました~。

 

▼国際線ターミナル駅での撮影会の様子

 

 

改札内(有料)ということで、ギャラリーもそこまで多くなく、和やかな雰囲気の撮影会でした~♪

 

「にほんへようこそ」

f:id:botti4:20180411155828j:plain

 

フォトスポットは真ん中のリラさん電車の窓から顔を出せますよ。

常時設置されているので、ぜひ記念撮影してくださいね~!

 

 

 

国際線ターミナル駅周辺 お立ち寄りポイント!
「スターリーカフェ」

羽田空港国際線ターミナル駅を訪れたら、ぜひ足を運んでほしいのが5階にある「スターリーカフェ」!

 
f:id:botti4:20180411184522j:image

 

スターリーカフェは、お食事やお茶を飲みながらプラネタリウムが楽しめるカフェです。

 

なんと!『リラックマのプラネタリウム』が上映されているんですよ!


f:id:botti4:20180411184600j:image

 

サンエックス公式サイトの告知だと去年の6月で上映終了だったのですが、どうやら上映延長されているらしく、カフェの前で配布されているプログラムにも「大人気プログラム」として記載されていました~。

 

リラさん、コリちゃん、キトリさんがちょこちょこ動くとてもカワイイプログラムなので、癒されますよ~。

 

 

▼プログラムの詳細はこちらをどうぞ~

 

 

そうそう、スターリーカフェを利用する際は【プラネタリウムの入場料(520円)+ワンドリンクの注文】が必要です。

あと、『リラックマのプラネタリウム』は上映時間が夕方なので、ご注意ください!

 

ちなみに、2018年6月1日までの期間は、カフェタイムの一番最後(16:20~16:45)と、バータイムの一番最初(17:30~17:55)の1日2回上映となっています。

それぞれ、上映開始の15分前までに来店するようにしましょう。

 

▼上映時間などの詳細は「羽田空港国際線ターミナル」のサイトでご確認ください

 

カフェタイムにお食事も兼ねて訪問する場合は、少し早目(30~45分ぐらい前?)に来店して、食事をしながらリラックマのプラネタリウムの上映を待つぐらいの感じが良いと思いますよ~。

 

▼去年来店した時のレポです~!


 

 

 スタンプラリーは4月15日で終了です!

こんなに見どころ&食べどころ&楽しみどころが盛りだくさんのスタンプラリーですが、開催期間は2018年の4月15日(日)までとなっています!

 

 

とっても楽しい&お得なスタンプラリーなので、関東近郊にお住まいの方や終了日までに関東に遊びに来る予定のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!

 

あ、スタンプラリーが終了しても、駅の装飾や限定メニューの提供はコラボキャンペーン終了の5月13日まで実施されています。

 

それぞれの駅の近くにお出かけの際は、カワイイ駅の装飾や美味しい限定メニューを楽しんでみてくださいね!

 

みんなでリラックマ15周年&京急120周年を盛り上げましょう~♪