ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

『リラックマ15周年×京急120周年記念 一緒にごゆるりお祝いキャンペーン』初日レポート!<その1>

こんにちは~。

 

3月5日からはじまった、『リラックマ15周年×京急120周年記念 一緒にごゆるりお祝いキャンペーン』、さっそく初日に行ってきました~。

 

いろいろてんこ盛りなのですがざっくり初日レポからスタートしようと思います!

 

大まかな旅の計画をたててみた

さすがにノープランでは時間をロスしてしまうだろうということで、前の日の夜、ざっくりとですが旅の計画をたててみました。

 

▼今回の旅のプランはこちら~。

  1. 品川駅に向かう
  2. 「葉山女子旅きっぷ」を購入する
  3. 品川駅のリラックマ駅長(バルーン)に行ってきますをする
  4. 上大岡駅で「スタンプラリーきっぷ (★) 」を購入する
  5. 葉山マリーナで「キイロイトリぬいぐるみ (★)」 をゲットする
  6. 女子旅きっぷを使って葉山を観光する
  7. 上大岡の京急デパートでリラックマ駅長に会う
  8. 京急デパートのデパ地下コラボスイーツ (★) をゲットする
  9. 京急デパートでコラボグッズ (★) をゲットする
  10. スタンプラリーのスタンプをできる範囲で集める
  11. 品川駅のリラックマ駅長(バルーン)に帰宅のご挨拶をする
  12. 帰宅し、ブログをアップする

 

今回は、限定数のあるもの(★印)を優先してゲットすることを目標にしております。

 

 さてさて…この12個の中で実行できたのはいくつでしょうか?

 

 品川駅で「葉山女子旅きっぷ」をゲット!

事前に諸先輩方のブログを拝見し、葉山女子旅きっぷについて調べたところ…おトクなきっぷは自動券売機で購入できるらしいです。

 

ふむ…それは便利ですね。

 

 

ということで、会社に行くよりもかなり早起きして品川駅に向かい、券売機をチェックしました!

 

f:id:botti4:20180307143427j:image

 

右側に出ている「おトクな切符」というタブ(?)を押すと、券売機で購入できるおトクなきっぷたちが表示されました。

 

今回ぬいぐるみと引き換えができる「みさきまぐろきっぷ」(リラックマ)、「よこすか満喫きっぷ」(コリラックマ)、「葉山女子旅きっぷ」(キイロイトリ)もありましたよ!

 

ということで、まずはキイロイトリのゲットを目指すべく、「葉山女子旅きっぷ」を購入!

 

f:id:botti4:20180307143522j:image

イエーイ! 一歩前進!

 

券売機の横には、ごはん券やおみやげ券が使えるお店の情報が記載されたパンフレットが置いてあるので、忘れずゲットしましょう!

 

そうそうこの切符、途中下車OKなんですよ!助かりますね!

 

ただし、すでに通過した駅に逆戻りはできないのでご注意を。

 

たとえば、「上大岡駅」で途中下車した場合、再度の途中下車は上大岡→新逗子の間にある駅のみとなります。

既に通過した「横浜駅」に逆戻りして途中下車はできません。

 

ちょっとややこしいので、詳細は駅員さんに聞いてみてくださいね。

 

 

 

そこにいたのね、リラ駅長!

女子旅きっぷをゲットし、改札をくぐってリラ駅長を探しました。

 

…が、改札を入るとすぐに階段(エスカレーター)があってリラックマバルーンはどこにもいません。

 

朝早すぎて(6時すぎ)まだ出てきてないのかなぁ…とガッカリしながらエスカレータを上り、羽田方面行きのホームで電車を待っていました。

 

 何気なくホームに入ってきた電車を見ると…

 

f:id:botti4:20180307143736j:image

 

いた!

電車の上に寝てるw

 

まさかホームにいるとは! 予想外でしたw

 

電車が出た後に再度撮影!

f:id:botti4:20180307144115j:image

 

アップ!

f:id:botti4:20180307150412j:image

 

圧倒的存在感!

 

通勤中の方もスマホで写真を撮っていましたよ(^-^)

存在感抜群のリラ駅長、どんどん拡散されるといいなぁ~♪

 

 

私も拡散!

 

 

 

上がお大岡駅に到着!

ガタゴト電車に揺られ、「上がお大岡駅」に到着しました~。

 

こ~んなカワイイ子たちが、「がおがお」とお出迎えしてくれましたよ。

f:id:botti4:20180307144523j:image

この表示板、持って帰ってもいいですか…。

 

 

ポスターもバッチリ!

f:id:botti4:20180307144545j:image

お祝い感満載! これもほしい…。

 

この他にも駅の中は「がおがお」だらけになっているのですが、ひとまずはスタンプラリーきっぷの列に並ばねば!ということで、改札を出ました。

 

改札を出て列を探したのですが、どこにも見当たらず…駅員さんに聞いたところ、「切符の発売は1階の有人改札で10時からです」とのことでした。

(私は3階の改札から出てしまったのです)

 

おおー!1階ね!

 

ということで、1階の有人改札に向かうと、「スタンプラリーきっぷは歩道橋下に待機列があります」という表示が。

 

ふむふむ。歩道橋か。

…って誰もいないやん!

 

 

人がずらーっと並んでいるのを想像していたのですが、誰もおらず…私が一番乗りでしたw

 

サイトに「3月5日10時から」って書いてあったし、平日だし、天気悪いし、皆さん出てくるのが遅れているのね…と気を取り直し、しばらく周囲を散歩することにしたのでした。

 

 

 

カフェの整理券配布場所をチェック!

駅の中をウロウロしていたら、京急デパート入り口にこのような張り紙を発見しました!

 

f:id:botti4:20180307144624j:image

 

おお!カフェ!

 

この日の予定には入っていなかったのですが、後日コラボカフェに来る日のために、整理券配布場所をチェックすることにしました。(時間はたっぷりありますしねw)

 

整理券配布場所は「4階駐車場出庫ロビー」と書いてあったので、さっそく4階に向かうことにしました。

 

3階まではエスカレーターがあるんですが、4階に向かうのは階段のみ…。

f:id:botti4:20180307144657j:image

 

運動になっていいよね、と自分を励ましながら階段を上ってビックリ!

 

外、出ちゃいましたけどw

f:id:botti4:20180307144731j:image

 

駐車場、って言うぐらいだから外なのかなぁと思いながら、しばらくあたりをウロウロしたものの見つからず…。

 

その後もエスカレーターでフロアを上ったり下りたりして「4階駐車場出庫ロビー」を探しましたが、列なんてどこにもありません。

 

ここも朝早すぎて誰もいないんだろうか(でも、もう8時半すぎてるのになぁ)…と思いつつ、あまりにも見つからないので「原点に返ろう!」と、もう一度お知らせのポスターを見ると…

 

 f:id:botti4:20180307144917j:image

 

「1階または3階より緑のエレベーターをご利用ください」

 

…エレベーター。

 

エレベーターね。

 

ふ…。

 

おいら、エスカレーター(&階段)で探してたよ…。

おバカー!!

 

さっそく、緑の「エレベーター」に乗って4階に向かうと…配布場所、あっさり見つかりました…。

 

ふぅ。

ということで、コラボカフェの整理券をゲットする皆様は「緑のエレベーター」に乗って4階に向かってくださいね。

 

 

 

エスカレーターではないことに気付いた時の私の気持ち↓

 

かれこれ1時間ぐらい整理券の配布場所を探してウロウロしていたので、あわててスタンプラリーきっぷの待機場所に向かったのですが、あいかわらず誰もいませんでしたw

(もうすぐ9時なのに…)

 

 もしかして私だけなのか…と思いつつ、もうちょっとウロウロすることにしたのでした。

 

 

ここまでのポイント!

ダラダラと書いてしまいましたがここまでのポイントをまとめます~。

  • おトクなきっぷは、自動券売機で購入OK!(パンフレットも忘れずにゲットしよう)
  • おトクなきっぷは、途中下車OKだけど通過した駅に逆戻りはできないよ。
  • カフェの整理券配布場所(4階)に向かうには、緑の「エレベーター」に乗ろう!

 

 

 ちょっと長くなったので、続きは後ほど~(^-^)/