ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

リラックマ マスコット付き鏡餅をゲット&「リラックマキャンペーン」情報! ※12/25追記あり

※ 

※12/25:「Amazonパントリーでコリラックマの鏡餅(ばら売り)を発見!」を追記しました。

 

 

こんにちは!

いよいよ明日から12月!

今年も残すところあと一か月となりました。

 

ということで(?)本日めでたくこちらをゲットしましたよ!

 

リラックマ マスコット付き鏡餅!

めでたいですね~。

f:id:botti4:20171130190702j:image

 

ツイッターなんかでチラホラと「ゲットしました!」という書き込みを見ていたので、スーパーを見つけるたびに探していたのですが、なかなか見つからず…。

 

でも、本日、偶然入った新宿の駅前にできたドンキホーテで見つけました~!

 

(ちなみに、去年は都内で見つけることができず、年末ギリギリに広島のサンリブで妹に購入してもらいました〜。)

 

 

この鏡餅、「サトウの切り餅」でおなじみの「サトウ食品」さんと、新潟県のメーカさんの「株式会社うさぎもち」さんの2社から出ています。

(「うさぎもち」さんは「サトウ食品」さんの子会社だそうです。)

 

ネットなんかでよく見かけるのは「サトウ食品」さんバージョン。

 

 

今回、私が購入したのは「うさぎもち」さんバージョンの鏡餅。

 

f:id:botti4:20171130185208j:image

 

…気づきましたか?

 

「うさぎもち」さんと「サトウ食品」さんではパッケージのデザインが違うんです!

(中のおもちもそれぞれの会社で製造しているのかな…?)

 

今回私が購入した「うさぎもち」さんの鏡餅は、水引や台紙が付いております。

個人的に、「うさぎもち」さんの鏡餅の方がゴージャスな感じがして好きです(^-^)

 

それではじっくり見てみましょう~!

 

 

うさぎもちお鏡餅 キャラクター付き(リラックマ)

先ほどと同じ写真ですが、まずはリラさんから~。

f:id:botti4:20171130185208j:image 

 

お餅の上にはおみかん(だいだいかな?)を持ったリラさんが! カワイイですね~!

 

リラさんのアップ!

f:id:botti4:20171130185243j:image

 

残念ながら外側のパッケージが少し破損していたのですが、リラさんは最後の一個だったのでお迎えしました。

(おもちは、別途真空パックされているので問題ありません。)

 

このフィギュアはお餅を食べた後、飾ることができますよ~。

 

 

うしろ。

f:id:botti4:20171130185258j:image

 

気になるキャンペーン情報が見えておりますが、それは後ほどw

 

 

台紙と水引き。

f:id:botti4:20171130185308j:image

 

台紙にはリラさん、コリちゃん、キトリさんのイラストがあしらわれております。

鏡餅を頭にのせたリラさん、可愛いですね~(*^-^*)

 

 

f:id:botti4:20171130185327j:image

 

賞味期限は2018年4月まで。

 

「うさぎもち」さんのサイトによると…

かわいいキャラクターとポップな敷紙が付いたコンパクトで場所を取らずに飾れるお鏡餅です。国内産水稲もち米100%を使用した個包装の丸もちは、スリット入りで手で4つに割ることができお料理に便利です。「らくペタ」容器を採用し、鏡開きの後にかさばりません。

とのこと。

 

今年はおもちのパッケージを開け、即お味噌汁に入れてしまったので、手で4つに割れるとは知りませんでした~。来年は割ってみようっと!

 

 

 

うさぎもちお鏡餅 キャラクター付き(コリラックマ)

 今年はコリちゃんのお餅もゲットできました~。

 

f:id:botti4:20171130185341j:image

 

コリちゃんは「開運」と書かれた扇子を持ってます。メデタイ!

 

コリちゃんのアップ!

f:id:botti4:20171130185358j:image

 

扇子でかくれていますが、コリちゃんのチャームポイントの「赤いボタン」もちゃんとついていますよ(^-^)

 

 

うしろ。

f:id:botti4:20171130185412j:image

 

これまた気になるキャンペーン情報が見えておりますが、それは後ほど。

 

 

台紙と水引き。

f:id:botti4:20171130185429j:image

 

コリちゃんの台紙はかわいいピンクです。

センスを持って踊るコリ&キトリコンビがカワイイですね~(*^-^*)

 

 

f:id:botti4:20171130185327j:image

 

こちらも賞味期限は2018年4月まで。

親切に「1月11日は鏡開きです」と書いてくださっているので、その日付近に食べようと思います。

 

 

 

気になるキャンペーン情報はこちら~!

先ほどからチラチラ見えていたキャンペーン情報。

 

「『うさぎもち』で検索!」とあるので検索してみたら…

 

f:id:botti4:20171130185739j:image

※画像は「うさぎもちさんのサイト」からお借りしました。

 

なんと!

「うさぎもち」さんと「サトウ食品」さんの共同で、「リラックマキャンペーン」を実施中でした!

 

気になる商品はこちら~!

 

A賞 も~ちもち顔型クッションコース(100名様)

f:id:botti4:20171130185750j:image

※画像は「うさぎもちさんのサイト」からお借りしました。

 

クマファンにはおなじみのも~ちもちクッション!

裏面が桜リラックマのイラストで「可愛い」しか言えない…。

 

 

B賞 ふわふわブランケットコース(100名様)

f:id:botti4:20171130185801j:image

※画像は「うさぎもちさんのサイト」からお借りしました。

 

これまた可愛い!!

この絵柄のブランケットって商品化されてないですよね~。

絵柄を見ただけで暖かくなってきます。

 

 

C賞 ペア茶碗&箸セットコース(100名様)

f:id:botti4:20171130185811j:image

※画像は「うさぎもちさんのサイト」からお借りしました。

 

ペア…ということでカップルにおススメなコース!

ぼっちですがかなりほしいです。

応募してもいいかなぁ。

 

 

D賞 タンブラーコース(300名様)

f:id:botti4:20171130185836j:image

※画像は「うさぎもちさんのサイト」からお借りしました。

 

桜リラックマのタンブラー!

ふぐぐ…か、かわいい……。

 

このコースは300名と当選者数が多いので狙い目かも!

 

 

ちなみに、それぞれのコースの当選者数は、「うさぎもち」さんと「サトウ食品」さんの2社での合計となるそうです

 

それでも、合計600名にこんな素敵なグッズが当たるんですから、「うさぎもち」さん&「サトウ食品」さん太っ腹です!!

ありがとうございます!

 

リラさん(コリちゃん)鏡餅の底面についているバーコード1枚が一口になるそうなので、各部屋に一個ずつリラさん・コリちゃん鏡餅を置くのもアリかもしれませんね!

(…って我が家はステキなワンルームですけどねw)

 

応募締め切りは、

2018年1月31日(水) ※当日消印有効 です。

 

鏡開きをしてから応募できますね~。

 

キャンペーンについての詳細は、各社サイトをご覧ください~♪

 

オリジナルグッズがあたる!うさぎもち×リラックマ キャンペーン - 株式会社うさぎもち|生切り餅・鏡餅|新潟県燕市

 

サトウの鏡餅 サトウ食品×うさぎもち × リラックマキャンペーン |サトウ食品 - サトウのごはん・サトウの切りもち・サトウの鏡餅

 

 

以上、「リラックマの鏡餅」についての情報でした~(^-^)/

 

 

                            

【追記】「Amazonnパントリー」でコリラックマの鏡餅(ばら売り)を発見!

間もなく年明けのせいか、取扱店が少ないせいか、なかなかリラックマの鏡餅が見当たらないという方が多いみたいです。

 

かくいう私も、キャンペーン応募目当てで追加購入したくて探したのですが見当たらず…。

 

何気なくAmazonで検索してみたら…

f:id:botti4:20171225132037j:image

 

コリちゃんの鏡餅(しかもばら売り!)がヒットしました!

 

Amazonって30個のセット売りしかないと思ってたのでビックリ!

(リラさんは残念ながらセット売りもなくなってました…)

 

さっそく追加注文しようと思ってよーく見てみたら、こちらの商品、Amazonパントリー限定発売でした。

 

Amazonパントリー」って初めて聞いたので調べてみたところ…

Amazonパントリーは、食品・日用品など毎日使うものを必要な分だけお買い求めいただける、Amazonプライム会員向けのサービスです。 

 

Amazonパントリーのサイトから引用

とのこと。

 

おおー!

Amazonプライムって、私、ちょっと前に入ったので利用できるじゃないですか!

 

手数料(290円)がかかるのですが、あてもなくあちこちのスーパーを回るよりも効率がいいなぁと思ったのでポチることにしました。

 

 

Amazonプライム…映画とか見ないし全然利用してなかったので入らなくても良かったかなと思ってましたが、こんなところで役立ちました!

 

しかも、Amazonパントリーをはじめて利用したので、400ポイントもらえましたよ!

(…ってAmazonのポイントは集めてないんですけどね~。)

 

コリちゃんの鏡餅を探していて、すでにAmazonプライムに入っている方&年末年始は暇だしAmazonプライムに入ろうかな~と思っていた方は、Amazonパントリーを見てみてくださいね~。

 

 

それぞれのサイトへのリンクはこちら~▼

■Amazonパントリー

Amazonパントリー 食品・日用品の宅配、ネット通販

 

■Amazonプライム

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

 (12/25追記)