ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

京都の嵐山に「嵐山 りらっくま茶房」がオープンするよ!

 

こんにちは!

気がつけば今日で8月も終わりですね…。

 

月曜日にランドにインした話しやキイロイトリカフェ第二弾のレポなんかもアップしたいと思いつつ…なかなか更新ができずすみません~。

 

そうこうしているうちに、世の中もどんどん動いているようで、今日はこんなニュースを見つけました。

 

祝! カフェ「嵐山 りらっくま茶房」オープン!

なんと! 

京都の嵐山にリラックマのカフェができるらしいです!

 

その名も

「嵐山 りらっくま茶房」

 

Webにアップされているプレスリリースによると、 

コンセプトは「はちみつ」!

リラックマと京都の伝統工芸品がコラボ!

らしいです。

 

ほおぉ~。

 京都だし、「みやび」な感じになるんでしょうか。

楽しみですね~!

 

関西といえば、天王寺の「オレオール ダンジュ」や京都・川原町の「ココノハ」とのコラボカフェが夢のスポットだったのですが…残念ながら間もなくコラボ終了…。

f:id:botti4:20170831160053j:image

※「オレオール ダンジュ」、7月に行ってきました~。

 

 

すごく残念に思っていたのですが、新たなクマスポットができるのは嬉しいですね!

 

さらに、嬉しいことに「嵐山 りらっくま茶房」は期間限定のコラボカフェではなく、常設のカフェなんです!

 

気が向いたらいつでもリラさんのカフェに行けるなんて、京都の方々がうらやましい~!

この調子で東京や広島にも常設のクマカフェを作ってくれないかなぁ…。

 

 

 

イメージはこんな感じ。

ValuePressさんのサイトに掲載されていた画像によるとこんな感じのお店になるみたいです。

f:id:botti4:20170831151023j:plain

パッと見、リラックマっぽくないたたずまいですが、画面左に置かれた蜂蜜ツボ(?)の上にリラ・コリ・キトリさんが鎮座しています。

あ、右の方にも子どもと一緒にリラさんが座ってますね。

(着物を着ているのかな?)

 

お店の中の棚(?)は蜂の巣のような形をしていますよ。

コンセプトが「はちみつ」だからかな…?

 

 

カフェは2階建てで、1階はスイーツやドリンクを提供するテイクアウトショップ(イートインコーナーあり)とグッズショップ、2階はリラさんたちをイメージしたお料理やスイーツが提供される茶房スペースになるようです。

 

そして、茶房で提供されるお料理は、「新鮮な野菜を使用したヘルシーメニュー」とのこと。これは…女子の大行列ができること間違いなしな予感です。

 

早くメニューの画像がみたいなぁ。

 

 

 

グッズも「和」!


ValuePressさんのサイト(↑)から閲覧できるPDFには、グッズのイメージ画像も掲載されていましたよ~。

(画像はお手数ですが上記サイトに見に行ってくださいね)

 

清水焼の抹茶碗や手ぬぐいなど、りらっくま茶房限定の「和風」なグッズがたくさん販売されるみたいです。

 

和風なリラさんも可愛いくて好きなので関西の方がうらやましい限りです~。

 

 

 

オープンは10月28日(土)!

「嵐山 りらっくま茶房」のオープン日は2017年10月28日(土)!

秋の観光シーズンなので、たくさんのお客さんでにぎわいそうですね。

 

私も関西に行く用事があるのですが、時期が9月末なんですよね~。残念!

 

絶対にいつか遊びに行くぞと思いつつ、ひとまずは関西のクマファンの皆様のレポートを楽しみに待ちたいと思います。

 

【嵐山 りらっくま茶房の概要】

  • 住所:〒616-8374 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町15の内
  • 営業時間:茶房 10:30~17:30
    (ランチLO16:30、カフェLO17:00)予定
  • テイクアウト 10:00~17:30予定
  • ショップ10:00~18:00予定
    ※オープン日の10月28日(土)のみ、11:00オープンとなります。
    ※受付状況によりましては、オーダー時間内でも受付を終了させていただくことがございます。
  • 定休日:年中無休

 

 

 ▼2017年秋のリラックマ情報をまとめました

2017年 秋のリラックマグッズ&キャンペーン情報!