ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

リラックマ、アニメ化決定!Netflixで配信されるよ!

こんにちは!

 

日曜日の午後、ついに5年選手のiPhoneがついに目覚めなくなってしまいました。

そんな時に限ってPC(こちらは7年選手)の調子も悪くなってしまって…(>_<)

先ほどやっとiPhoneが目覚めてくれて一安心です。

 

そんなことはさておき!

嬉しいニュースが発表されましたね!

 

祝!リラックマ、アニメ化決定!

 

わほーい! うれしいな!

 

 

▼嬉しい記事はこちら!

リラックマのコマ撮りアニメ製作決定、Netflixで世界190カ国へ配信 - 映画ナタリー

 

 

▼公式ツイッターでも発表されました

 

 

 

リラックマ、世界進出!!

アニメは各11分の全13話の構成(予定)で、Netflixオリジナル作品として全世界190か国で配信される模様。

 

ついに、リラさん、コリちゃん、キトリさんが大々的に世界進出ですよ!

ワールドワイドでだららんしちゃいますよ!

 

「DARARAN(だららん)」とか「GOROGORO(ごろごろ)」とか「GOYURURI(ごゆるり)」とかが世界共通言語になるんですね。

なんと、素晴らしい! 日本だけでなく世界を癒すんですね!

 

 

記事には「制作はスタジオ・ドワーフが担当」「コマ撮りアニメ」とあるので、ドラえもんのようないわゆる普通のテレビアニメではなく、『ひつじのショーン』や『ピングー』みたいな感じのアニメになりそうですね。

 

制作がドワーフさんなので、キャラクターの造形等々は「リラックマのプラネタリウム」に登場したリラさんたちに近いのかな?

 

f:id:botti4:20170524181904j:plain

 

プラネタリウムのアニメ、造形も動きもとっても可愛かったし、ふんわり優しい世界観だったので、そうだとしたら嬉しいなぁ~。

 

 

 ▼「リラックマのプラネタリウム」のレポです

スターリーカフェで「リラックマのプラネタリウム」を見ました!

 

 

 

「Netflix」で配信されている番組を調べてみたよ

アニメ化は嬉しいとはいえ、リラックマのアニメのためだけにNetflixに入るのもなんなので(…ケチくさくてすみません)Netflixで配信されている番組を調べてみました。

 

 

なんと!

私がひそかにハマっている『ダウントンアビー』も配信しているのですね!

 

www.netflix.com

 

Amazonnプライムに入会して見ようと思ってましたが、リラックマのアニメをやるならNetflixでもいいかな~。

 

ただ、『名探偵ポワロ』は配信していないようなので、ぜひ配信ラインナップに加えていただきたいところです。よろしくお願いします。

 

 

 

アニメ化は嬉しいけれど…気になることもあります

気になること…それは

 

リラさんたちはしゃべるのか?

 

ということ。

 

個人的には、リラさんたちはしゃべらないでほしいなぁと思うのですが…どうなんでしょう。

アニメだし、きっと声がついちゃいますよね…。

 

声がついても、ショーンとかピングーぐらいの感じがいいなぁ…ってそれはないか。

リラさんたち、フツーに日本語しゃべってますもんね…。

 

それか、ストアで流れているムービーのようにセリフは文字で表現していただきたいです。

 

 

あ!

 

ストアと言えば! キイロイトリファン待望の「キイロイトリダイアリー」のショートムービーが公開されましたね!


リラックマ「キイロイトリ ダイアリー 」

 

キトリさん…カワイスギル…(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

この世界観、アニメでもぜひ守っていただきたいです…。

(プラネタリウムと同じ感じなら大丈夫だと思いますが…)

 

 

▼キイロイトリダイアリーのページはこちら!

キイロイトリダイアリー

 

 

 

なにはともあれ…

リラックマの世界をたくさんの人に楽しんでもらえるのは、とても素敵なことだと思います。

グッズやDVDも発売されるだろうし、楽しみが増えますよね!

(おさいふは大変なことになりそうですけど…)

 

制作スタッフや配信時期などは追って発表とのことなので、追加情報を楽しみに待とうと思います!

 

それでは~。