ぼっちです

リラックマとディズニー大好き!リラックマ情報やディズニーパークのレポなどマイペースで更新するブログ☆

スカイツリーのキイロイトリダイアリーキャラバンに行ってきたよ!

 

こんばんは〜!

 

遅くなりましたが、今日はこちらに行ってきました!

f:id:botti4:20170805194836j:image

 

スカイツリー!

 

 

 

スカイツリーと言えば…

お目当は展望台でも水族館でもなく、コチラ!

 

デン!

f:id:botti4:20170805194839j:image

 

リラックマストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店で開催の

「キイロイトリダイアリーキャラバン」

です!

 

 

本日の旅のお供は…

 

「……」

f:id:botti4:20170805194843j:image

 

「コンニチハ!」

f:id:botti4:20170805194902j:image

 

キイロイトリになりきっている、キイロイトリのキトちゃんです(^-^)/

 

 

今回のキャラバンは「撮影会」だよ!

今回のスカイツリー店でのキャラバンはキャラと一緒に写真が撮れる「ツーショット撮影会」ではなく、キャラをひたすら撮影する「撮影会」です。

 

明日、行かれる方はご注意ください。

おかっぱキトリちゃんもいなかったです…(T_T)

 

撮影会だったせいか、参加する人…少なかったです(T_T)

 

15時からの撮影会なんて、開始15分前に開催場所に行っても誰も並んでいなくて驚きました。(たまたまかもしれませんが)

 

ちょっと寂しかったなぁ…。

 

 

 

キトリさん登場!

さてさて、ギャラリーが少なくて若干しょんぼりな感じでしたが、撮影会が始まったらそんなことは関係ありません!

 

さっそく、2回目(15時の回)をレポしちゃいますよ〜!

 

 

2回目はキトリさんが先にやってきました!

(1回目はキトリさんの登場に時間がかかったので、逆にしたんですね。)

 

見よ! この堂々たる立ち姿!

f:id:botti4:20170805233530j:image

 

ビシーッと爪の先(羽の先?)まで神経が行き届いているポージングもステキです!

 

こんなに気合が入っているのに、ピンクのがま口をぶら下げているのがほほえましいですね(*^-^*)

 

 

キトちゃんはちゃっかりツーショット撮影していましたよ!

f:id:botti4:20170805194907j:plain

 

「ヤッタネ!」

 

 

 

コリちゃんも登場!

道草をくっていたのか、おやつを食べていたのか、かなり遅れてコリちゃんがやって来ました。

 

コリちゃんがかなり遅れて来たので、少々ご立腹だったキトリさん。

f:id:botti4:20170805233546j:image

 

ふたりの間に微妙な距離がありますね…って、単に立ち位置が離れちゃっただけですね(^-^;)

 

 

「ヨロシクオネガイシマス」「…します」

f:id:botti4:20170805233608j:image

 

カワイイごあいさつの後、いよいよキャラバンスタートです!

 

 

華麗なポーズを次々に繰り出すふたり。

5人ずつぐらいで一列になって、キトリさん&コリちゃんをひたすら撮りまくりました!

 

カッコいいポーズ!

f:id:botti4:20170805233624j:image

 

仲良しのポーズ!

f:id:botti4:20170805233650j:image

(チョットオモイ…)

 

パッと見、そこまで違いがわからないかもしれませんが、頑張ってたくさんポーズをとってくれましたよ!ありがとう!

 

 

そして、いくつかポーズをとってもらった後はリクエストタイム!

希望のポーズをとってもらえます。

 

が……まさかの「リクエストなし」!

 

しばし沈黙の後、見るに見かねた方が「これをのせてください」と本日発売のタワレココラボのぶら下げぬいぐるみを差し出してくださいました。

 

ということで、リクエストポーズ!

f:id:botti4:20170805233706j:image

 

キトリさんにキトリさんがのってます!

f:id:botti4:20170805233717j:image

 

他の方々はステキなポーズをリクエストしていて、すごいなぁと感心してしまいました。

ちょっとは考えておかないとですね…反省。

 

 

無事に撮影会は終了!

粛々と撮影会は進み、最後のフリー撮影!

 

仲良しのポーズ!(その2)

f:id:botti4:20170805233731j:image

 

キトリさんをギュっとしているコリちゃんです。

カワイイなぁ…(^-^)

 

リラさんが欠席なのが残念すぎる〜。

 

 

最後はきちんとごあいさつ。

 

「ありがとうございました」

f:id:botti4:20170805233751j:image

 

あいさつをするコリちゃんを見守るキトリさん。

母のようです。

 

 

 

そして退場!

楽しかった時間もあっという間に終わってしまい、ふたりはおやつを食べに帰ることに。

 

まずはコリちゃんから退場!

普通にスタスタ歩いてお帰りになりました。

 

 

その後、キトリさんも退場するのですが…

 

キトリさんは「ひとり乗りリムジン(またの名を台車)」を呼びつけておりましたよ!

 

1回目はキトリさんも徒歩でお帰りだったのですが、いろいろ大変だったみたいですw

 

 

スタッフさん曰く「キトリさんは主役でスターだから…ね」とのことww

 

確かに、キトリさんは縁の下の力持ち的に掃除、洗濯、お料理と頑張っていますもんね。贅沢したって誰も文句は言いませんよ。

 

っていうか、むしろもっと贅沢してください…!

 

 

ということで、リムジン(台車)にのってお帰りになるキトリさんをご覧ください!

 

※音が出ます


キトリさんのお帰り〜(^o^) そのイチ

 

 

その2もあるよ!

手を広げているとドアに引っかかることに気がついて「ぴしっ」と小さくなるキトリさんが可愛すぎます!

 

※音が出ます


キトリさんのお帰り〜(^o^) そのニ

 

 

 

キャラバン、明日もありますよ!

ざーっとですが、本日のキャラバンの様子のご紹介でした〜。

 

ただの撮影会だろうとツーショット撮影会だろうとキトリさん&コリちゃんの可愛さは変わりません!

カワイイふたりに会いにお出かけくださいね〜。

 

あ、リラさんに会いたい方は、銀座へどうぞ〜。

 

 

【おまけのグッズ情報】

キャラバン限定ぬいぐるみですが、本日分はお昼前に終了していました。

数は少ないですが、明日販売分はあるとのことでした。

欲しい方は早めにお出かけすると良いと思います!

 

 

【おまけのグッズ情報2】

スカイツリーのロフトでセールをやってました!

なんと70%オフです!!

リラックマ&すみっこぐらしのグッズもありましたよ。(少しですが)

 

私ははしおき(500円)を2つと、お団子コリちゃんのぬいぐるみ(2200円、ラスト1個)、リラさんのぶらさげ(650円)を購入しました!

 

f:id:botti4:20170806012831j:image

 

これだけ購入しても1155円です!

 

かなり雑然とした売り場なので探すのは大変ですが、セールは明日までとのことなのでお時間あれば覗いてみてはいかがでしょうか?