ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

伊藤園「お~いお茶」リラックマ ペットボトルカバーをゲットしたよ!(2018年 桜リラックマver.)

こんにちは!

 

先日ご紹介した伊藤園さんの「お~いお茶」のリラックマペットボトルカバー、本日何とか2本ゲットできました~!!!

 

f:id:botti4:20180227135356j:image

 

わーーーい!

 

まだキャンペーンが始まったばかりだからでしょうか、コンビニ6件回って、桜満開ボトルが出ていたのは1店舗だけでした。(しかも奥の方に数本…)

 

店舗の通常ボトルがなくなり次第、桜満開ボトルに切り替わるみたいですね。

  

とりあえず、ゲットした2本を先行してご紹介しちゃいます!

 

 

今回ゲットしたのはこちら~!

1:リラさん散らし柄(茶色)

一番最初にゲットできたカバーです。感無量!

f:id:botti4:20180227135415j:image

 

パッケージから笑顔のリラさん&キトリさんが見えたので、コンビニのドリンク棚の前でにやしちゃいました…(不審者)

 

広げるとこんな感じ!

f:id:botti4:20180227135424j:image

 

リラさん、キトリさんだけじゃなくて、コリちゃんもいますよ~(^-^)

みんな笑顔でカワイイネ (*^-^*)

 

 

ウラ面はこんな感じ。

f:id:botti4:20180227135438j:image

 

おなじみの「お~いお茶」のロゴでございます。

ロゴが配置されているので、ゴロンってしてるコリちゃんがいないのがちと残念…。

 

背景色が茶色なので、ちょっと落ち着いた雰囲気です。

そこまでキャラが前面に出ていないので、オフィスでもフツーに使えますね!

 

 

2:幸せ柄!(水色)

個人的に大好きなイラスト(幸せ柄と勝手に命名)がどーーんと配置されたステキカバーです。

  f:id:botti4:20180227135455j:image

 

パッケージから、でっかいリラさん&背景の水色が見えるので見つけやすいと思います。

 

 

広げると…うふふ!

f:id:botti4:20180227135507j:image

 

カワイすぎるイラストが!!!!

 

もう、本当にこのイラスト、大好きなんですよ~。

コリちゃんとキトリさんの表情が最高じゃないですか??

(リラさんは通常運転っぽいですが…w)

 

 

ウラ面はこんな感じ~。

f:id:botti4:20180227135521j:image

 

表と同じイラストですね。

幸せが二倍でございますよ。むふ~。

 

まさに今回の大本命!

まさかこんなに早くゲットできると思っていなかったので嬉しいです~(^-^)

 

 

カバーの素材が変更された…かも??

今回のカバー、素材変更があったのか、これまでのカバーに比べて「薄い」気がします。

 

どのぐらい薄いかというと…パッケージを開封してカバーを手にした瞬間「あれ? なんか薄くね?」って気がつくベル。

 

ということで、普段使いしている北欧リラックマのカバー(去年の夏に天然ミネラル麦茶についていたカバーです)と比べてみました。

 

f:id:botti4:20180227135612j:image

 

まずはオモテ面を比較。

f:id:botti4:20180227140059j:image

 

上が今回のカバー、下が北欧リラックマのカバーです。

むむ。なんだか厚みがちがうぞ…。

 

 

さらに、カバーを裏返してみました。f:id:botti4:20180227140115j:image

 

上が今回のカバーで、下が北欧リラックマ。

 

北欧リラックマのカバーにはクッション性のある黄色い裏地(?)がついているのですが、今回のカバーにはついていませんでした。

 

裏地の有無が保温性にどの程度影響があるのかはわかりませんが、手に持った時の「ふわっと感」がなくなってしまったのはちょっと残念…。

 

ただ、私がゲットしたカバーがたまたま薄かっただけかもしれないので、また新しいカバーをゲットできたら厚みもチェックしてみますね。

 

それに、薄くなろうが何だろうがイラストが可愛いので、今回のカバーもきっちりコンプリートを目指しますよ~!!

 

また、新種がゲットできたらご報告します~(^-^)/

では~。

 

 

▼前回の記事はこちら~

www.botti-desu.com