ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新します☆

【イベント】「コリラックマ×ハンズカフェ」に行ってきました!

5月16日からスタートした「コリラックマ×ハンズカフェ」!

 f:id:botti4:20170522135654j:image

 

「コリラックマカフェ」と「ハンズカフェ」がコラボしたステキなカフェです!

 

私も、5月20日に行ってきたので、その様子をレポしたいと思います!

 

 

コリラックマ×ハンズカフェについて

まずは、コリラックマ×ハンズカフェについて、開催時期や場所などのおさらいから~。

 

今回は、 東京、埼玉、大阪、福岡、神奈川、兵庫と全国6か所で開催されます! 期間も約2か月と比較的長めなので、地方の方やお仕事等で忙しい方も比較的行きやすくて嬉しいですね(^-^)

 

 

東京、大阪、埼玉は事前予約が安心です!

東京、大阪、埼玉(土日)は事前予約制とのこと。当日席は、席に余裕がある場合のみ用意されるそうです。

 

事前予約をすると特典の「マイクロファイバータオル(3種ランダム)」がもらえるので、事前に予約をした方がおトク&安心ですね!

 

 

なお、神奈川、兵庫、福岡は入場列に並んだ順でのご案内です。

(事前予約特典のタオルはないみたいです…)

 

 

※開催期間と場所の詳細については、公式サイトをご覧ください

korilakkuma-cafe.jp

 

 

入店までの流れ ~東京の場合~

私は5月20日の東京のカフェを予約しました。

 

この日はお昼にスカイツリーのリラックマストアで撮影会があるので、それが終わってから向かうとちょうどいいと思ったんですよね。

(撮影会でお顔を見かけた方がチラホラいらっしゃいましたよ(^-^) )

 

 

▼おすもう リラックマの撮影会レポはこちらをどうぞ~

www.botti-desu.com

 

 

撮影会を存分に楽しんだ後、東急プラザには予約時間の10分前に到着!

 

カワイイ看板がお出迎えしてくれました~。

f:id:botti4:20170522132811j:image

…あれ? 看板の一番下、「福岡パルコ 新館5階」ってなってますね。正しくは「東急プラザ表参道原宿5階」です。

 

 

カフェを外から見た感じ。

f:id:botti4:20170522195619j:image

 

ふわ!

コリちゃんとコグマちゃんの追いかけっこだ!

テンションが上がりますね~!

 

 

1:まずは受付を済ませましょう

お店の前にスタッフさんが待機していますので、まずは受付を済ませます。

(この時は、予約時間と名前を言っただけで、確認完了となりましたが、念のため予約画面が見れる状態にしておいた方がいいと思います。)

 

 

2:注文するメニューをオーダー用紙に記入します

受付が終わると、スタッフさんが番号票とメニューをくれます。メニューを見てオーダー用紙に注文内容を記載します。

 

▼番号票

f:id:botti4:20170522133351j:image

注意事項が書いてあるので、読んでおきましょう。

 

 

▼メニューとオーダー用紙

f:id:botti4:20170522132834j:image

私はぼっち参戦なので、人数はもちろん「1名様」です (^-^)v

 

 

▼メニュー

f:id:botti4:20170522133341j:image

表面がフードメニュー、裏面がグッズメニューになっています。また、通常時にハンズカフェで販売しているコーヒーなどのドリンクも注文できます。

 

 原宿BOXの時のように、フード、または、デザートの注文が必須ではなさそうです。

(…ということは、通常のドリンクだけの注文でもOKなんでしょうか?)

 

 

メニューで分からないことはスタッフさんに聞こう!

今回、カレーやタコライスという、辛さが気になるメニューがあったので、スタッフのお兄さんにタコライスとカレーの辛さについてを教えてもらいましたよ。

 

スタッフのお兄さんによると、カレーは「インド的な辛さ」で、タコライスは「スパイシーな辛さ。でも卵やトマトが上にのっているのでそこまで辛くはないはず」とのことでした。

 

お兄さんの説明も参考にしつつ、今回は以下の3品をチョイスしました。

 

  • コリラックマのお花畑タコライス (1500円)
  • コリラックマとチャイロイコグマのストロベリーパフェ(1300円)
  • コリラックマmeetsチャイロイコグマカフェオレ(750円)

 

…はい。

お財布的にも、量的にもかなりボリューミーな感じですね。

 

最後までパフェを注文するかどうかで悩みましたが「せっかくのコリラックマカフェなんだから!」という気持ちが勝利し、3品オーダーしちゃいました(^-^;)

 

 

3:あとは待つだけ…

しばらくすると、スタッフさんがメニューとオーダー用紙を回収しに来るので渡します。後は入店時刻がやってくるのを待つばかりです!

 

 

 いざ!入店!

予約時刻になると、入店となります!

はちみつの森のイメージなのか、天井のグリーンとちょうちょがカワイイですね~。

f:id:botti4:20170522134341j:image

 

店内にはアートな雰囲気のパネルも飾られていました。

f:id:botti4:20170522134542j:image

 

もちろん、ぬいぐるみも置いてありましたよ!

f:id:botti4:20170522134317j:image

 

ハンズとのコラボのせいか(?)、ファンシー度は若干低めでしたが、コリちゃんとコグマちゃんのかわいさに癒されました~。

 

 

 

席はこんな感じ

席にはランチョンマットとコースター、予約特典のタオル(銀色の袋に入っています)がセッティングされていました。

f:id:botti4:20170522134619j:image

 コリちゃん&コグマちゃん、かわいいよぅ~(^-^)

 

あ、ランチョンマットをお持ち帰り希望の方は、何かしら保存するためのグッズ(輪ゴムや大き目のクリアファイルなど)を持参すると良いと思います。

(原宿BOXの時のように輪ゴムはもらえません)

 

私は、ヘアゴムがあったのでそれで止めて持ち帰りました~(^-^)

 

 

テーブルにいたコリちゃんと、我が家のコリちゃん&コグマちゃんと一緒に記念の一枚!

f:id:botti4:20170522134729j:image

いやん。みんなカワイイわ~(*^-^*) 

 

 

 

グッズを買おう!

入店前に渡された座席票にもサラリと書かれていますが、グッズはカフェを利用している時間内であればいつでも好きな時に買いに行けます。

 

原宿BOXの時のように、番号順に購入ではないのでありがたいですね。

 

私はバッジとアクリルキーホルダーを購入しました。(写真は後ほど)

 

※お会計はクレジットカード使用OKです。

 

 

 

 カフェオレが一番乗り~♪

グッズを購入して席に戻ったら…カフェオレが来てました!

 

▼コリラックマmeetsチャイロイコグマカフェオレ(750円)

f:id:botti4:20170522134821j:image

 ふわわわわ~。かわいい!!!

 

これは…なかなか飲めないヤツですよ。

f:id:botti4:20170522134840j:image

 

…って、結局は美味しくいただくんですけどね(^-^;)

 

お味はいたって普通のカフェオレでした。

 

ただ、決断するまでなかなか飲めないので、ちょっと冷めてしまいます。私は猫舌なので全然OKでしたが、アツアツを楽しみたい方は、さっさと決断してしまうことをおススメいたします。

  

 

 

いつの間にか、タコライス&パフェが…!

しばしカフェラテを眺めた後、再び写真を撮る旅に出かけていたら…タコライスとパフェが届いてました。

 

私がいない隙を狙って持ってくるとは…スタッフさん、忍者のようである。

 

 

お花畑なタコライス!

f:id:botti4:20170522134921j:image

 ▲コリラックマのお花畑タコライス(1500円)

 

おおー!

なかなかファンシーなタコライスです!

背景のサラダにトマト、そして芽キャベツとお野菜もたっぷり!

 

よく見ると小さなパンジー(?)のお花も!

 

「お花畑タコライス」ですからね。これがなければ「野菜畑タコライス」になっちゃいますもんね(^-^;)

 

 

こちらもカフェラテ同様、しばらく食べられませんでした…ではなくて、結構すぐに食べちゃいました。

…………。

おなか、ペコペコだったんだよ…。

ごめんね、コリちゃん(^-^;)

 

 

気になるタコライスの辛さは!?

そして、ずっと気になっていたタコライスのお味ですが、スタッフのお兄さんの言う通り!

ピリッとスパイシー…なんだけど、お野菜や卵と一緒に食べると程よい辛さになります。辛いのが苦手な私も大丈夫でしたよ! 美味しかったです!

(とはいえ、お子様にはちょっと辛いかもしれません)

 

 

コリちゃん&コグマちゃんもタコライスに興味津々!

f:id:botti4:20170522134902j:image

たこ…どこ?

タコライスの「タコ」は「タコス」の「タコ」だよ、コリちゃん!

 

 

 

 パフェは、イチゴがいっぱい!

f:id:botti4:20170522135412j:image

▲コリラックマとチャイロイコグマのストロベリーパフェ(1300円)

 

 

ちょっとアイスが溶け気味ですが、かわいいコリちゃん&コグマちゃんが飾られたステキなパフェですね~!

f:id:botti4:20170522135014j:image

しかも、私が大好きなイラストですよ!

 

 

イチゴがゴロゴロ入っていて、イチゴ大好きなコリちゃんも嬉しそう。

f:id:botti4:20170522135359j:image

 

こちら、メニューの説明文によると

 

フローズンストロベリーとヨーグルトがさわやかなストロベリーパフェです♪

 

とのことで、イチゴはフレッシュなイチゴではなく、「フローズンストロベリー」でした。

 

このイチゴ、まずくはないんだけど…あんまり味がしませんでした。*1

 

先にトッピングのアイスや生クリームを食べてからイチゴに取りかかるとちょっとツライ感じだったので、バランスよく交互に食べるのが良いかもです。

 

ただ、イチゴはたっぷり入っているので、フローズンストロベリーが好きな方にはおススメなパフェです。

 

 

 

 そして、結局…

 タコライス、カフェオレ、パフェと調子に乗って3品もオーダーした結果、

 

 となってしまいました。

 

で、結局…

 

f:id:botti4:20170522135940j:image

いちご…のこってる……。

 

パフェを少しお残ししてしまいました。

いつもは完食するんですが、この日は胃袋が限界でした(^-^;)

 

またまた、ごめんね。コリちゃん…。

 

 

 

これから「コリラックマ×ハンズカフェ」に行く方へ。まとめ。

ということで、「コリラックマ×ハンズカフェ(東京)」にこれから行く方に向けて、ポイントのおさらいです。

 

  1. 入店前にオーダーを記入するので、予約時刻の少し前にはお店に到着しましょう。
  2. メニューで不明な点はスタッフさんに聞いちゃいましょう。
  3. グッズは好きな時に買いに行けるよ!
  4. ランチョンマットを折らずにお持ち帰りしたい方は、輪ゴム(または大き目のクリアファイルなど)を持って行こう。
  5. お会計はクレジットカード利用可能です。ご利用は計画的に。

 

以上です!

 

 

「コリラックマ×ハンズカフェ」、カワイイ空間と美味しいフードが楽しめるステキなカフェでした。

 

 特に、クマ好きな方にはおススメです!

 

私ももう1回予約してあるので、それを楽しみに日々頑張ろうと思います。

 

*1:※個人の感想です