ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

【ディズニーランド】ガラガラくじに挑戦!

 

こんばんは〜!

昨日はくたびれて寝てしまいました…。

 

日付が変わってしまい、しかもかなりおそくなりましたが、昨日のインの様子を記録します。

 

…ってトピックスはもう残りひとつなんですけどね。

 

 

 

ガラガラくじに挑戦!

はい!

やっとこの夏のお楽しみ、「ガラガラくじ」に挑戦しました!

 

f:id:botti4:20170715085036j:image

 

わほーい!

 

まずは「ガラガラくじ」について簡単に説明を。

 

今年のディズニー夏祭りに初お目見えしたガラガラくじ。

 

ディズニーランドのプラザテラス(ウォルトさんとミッキーの銅像がある広場)の特設ブースで挑戦できます。

 

くじは一回500円で、おひとり様3回までチャレンジできます。

 

お支払いは現金の他、クレジットカードも使用できますよ。(圧倒的に現金払いの方が多いですが)

 

くじで当たる賞品はこちら〜(^o^)

f:id:botti4:20170715085610j:image

 

ガラガラくじマシーン(仮称)を回して出てきた玉の色が

 

赤玉なら「りんご飴クッション」

黄玉なら「ロングタオル」

白玉なら「うちわ」

 

がもらえます。


大当たりで賞の「りんご飴クッション」、実物も超カワイイです!

 

 

 

必要なのは「運」…ではなくて、「時間」と「忍耐力」

お目当の賞品ゲットへの第一歩。

それは「時間をたっぷり確保すること」です!

 

ガラガラくじのブースに行くとわかるのですが、くじ待ちの長蛇の列ができています。

 

混雑しているときは120〜180分待ちなんてこともフツーにあるので、ショーやレストラン、ファストパスの時間に注意して、ぽっかり空いた時間に挑戦するのが良いと思います。

 

※7/15 整理券制になってました〜。
整理券がないとくじにチャレンジできなかったのでご注意を!

 

ちなみに昨日の夕方17時ごろに並んだ私たちがくじを引いたのは、90分後の18時30分過ぎでした(^_^;)

 

 

私たちは地蔵(ショーやパレードを何時間も前からひたすら待つこと)が趣味なのでそこまでではなかったのですが、小さなお子さま連れや待つのが苦手な方は大変かもしれません。

 

時間によっては待ち時間が短い場合もあるようなので、タイミングをみてチャレンジするのが良いと思います。

 

くじを引く前に力尽きてしまっては残念ですからね…。

 

 

 

【必読】7/15 ガラガラくじ形式変更⁉︎  整理券配布制になってました! 

今日(7/15)、1時間ほどランドに行ったのですが、ガラガラくじは整理券を持っている人がチャレンジできる形式になったそうです。

 

キャストさんに聞いたところ、整理券は朝から配布していて、用意している枚数がなくなるとその日の受付は終了になるとのこと。

 

実際に整理券も見せていただきましたが、指定の時間の幅は1時間ぐらいでした。

この時間内にブースに行くとくじが引けます。

 

おなじみのファストパスと同じ形式ですね。

 

同時刻の整理券を持った方が集中した場合は、少し並ぶみたいですが、炎天下の中、長時間並ぶことはなくなりました。ありがたいですね。

(とはいえ配布終了の不安はありますが…)

 

 

ちなみに、今日の14:30ごろにインした時にはすでに本日分の整理券配布は終了していました。

 

くじにチャレンジしたい方は、朝一番に整理券をゲットして、その時間にあわせて1日の計画を立てると良いかもしれません。

 

 

 

いよいよくじに挑戦!

長い長い待機列をくぐり抜け、やっとくじに挑戦です!

 

ガラガラくじマシーン(仮称)ですが、結構重いです。そして、うまく回さないとなかなか玉が出ません!

 

 私は3〜4回まわしてやっと玉が出ました(^_^;)

 

よくドラマとかで見る商店街のガラガラとはひと味もふた味も違うのですね。

さすがは(?)ディズニー!

 

 

あ、小さなお子さま(5歳ぐらいまで?)は、マシーンが重いのとハンドルに手が届きづらいのとでひとりでは回せないので、大人の方がサポートしてあげてくださいね!

 

 

 

結果発表!

お待たせしました〜!

ガラガラくじの結果発表です!

 

私はもちろん3回チャレンジしました。

 

1回目:うちわ

f:id:botti4:20170715094206j:image

 

ですよねー。

 

 

2回目:タオル!

f:id:botti4:20170715094225j:image

 

おおー!やったー!!

 

さあ!

うちわ、タオルとくれば、3回目はもちろん「クッション」ですよ!

 

 

うおー!

 期待が高まるーーーー!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

 

3回目:うちわ

f:id:botti4:20170715095221j:image

 

 チーーン (-_-)

 

 

そんなに甘くはないですね…。

 

 

 

賞品をみてみよう!

さて、気を取り直して賞品を見てみましょう!

 

うちわ

f:id:botti4:20170715095659j:image

ピンクのカワイイ綿あめでチデさんとクラリスがかくれんぼしています!

チデさんのチョロ舌がカワイイ!

 

 

うちわだし最下位の賞品だし、きっとボール紙のペラいうちわだと思っていたのですが…厚みのあるプラスチック製(多分)のしっかりしたうちわでした。

 

このうちわがグッズとして普通に販売されていたら、私はフツーに買っていると思います。

 

 

 ウラはこんな感じ。

f:id:botti4:20170715122452j:image

 

以上、何気にもらってうれしいうちわでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

ロングタオル

あざやかな黄色のタオルです。

f:id:botti4:20170715122713j:image

 

お祭りイラストがカワイイ!

 f:id:botti4:20170715172931j:image

 

ちょっとわかりづらいですが、真ん中に夏祭りのロゴがあります。

 

りんご飴イラストもカワイイですね〜(^o^)

f:id:botti4:20170715173046j:image

 

ウラは白です。

f:id:botti4:20170715173004j:image

 

タオルの生地は若干薄めで、いわゆる「景品のタオル」という感じです。グッズとして販売されているタオルとは少し違う気がします。(気のせいかもですが…)

 

でも、夏祭り柄&イエローでテンションは上がりますよ!

 

 

 

【結論】くじはたのしい!

クッションのレポがないのが残念ですが、うちわもタオルもとてもかわいかったので、個人的にはくじにチャレンジする価値はあると思います。

 

キャストさんが一緒になって喜んでくれるので、賞品の内容は関係なく楽しいですよ!

 

以上、この夏注目のガラガラくじのレポートでした!

 

 

 

 ▼ディズニー夏祭りの購入品レポはこちら!

「ディズニー夏祭り2017」スペシャルなグッズをご紹介!【欲しかったもの編】

 

「ディズニー夏祭り2017」スペシャルなグッズをご紹介!【買っちまった編】