ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

【ディズニーランド&シー】ぼっちイン!(17回目の残りと18回目)

 

こんばんは!

遅くなりましたが、昨日のインの続きを記録します〜。

 

▼前半戦はこちらをどうぞ!

【ディズニーランド】ぼっちイン!(17回目)※22:00追記

 

 

やっぱり…

ずーっとシーの七夕も見なくてはと思っていたのですが、ランドのグリーティングが楽しくて…足が遠のいていました。

 

この日がシーのグリーティングを見る最後のチャンス!

ということで狙うは13:00からのグリーティングです!

f:id:botti4:20170704000201j:image

 

この回が終わった後、ランドに戻れば2回目のグリーティングに間に合います!

ということで、シーに行こうと思ったのですが

 。

 。

 。

 。

 。

やっぱり、ランド残ることにしました!

 

 

 

そして…見納め!

ハピネスで金コスの良さをしみじみと実感し、

 

ぼんやり待っていたらあっという間に2回目のグリーティングの時間になりました。

 

2回目の方が最前列の埋まりは早かったです。

 最前列をご希望の場合は少し早めに場所取りをした方が良いかと思います。

(人気の場所の場合は特に)

 

 

そして、待ちに待った2回目のグリーティングです!

 

見納めなのでカメラは控えめに、ミッキー&おじさまに全力で手を振りましたよ!

 

ファイナル☆彦星くん!

f:id:botti4:20170704002312j:image

 

フグォッ!

この可愛さ…ヤバイです。

最後に可愛い笑顔をありがとう!ミッキー!

 

 

ファイナル☆おじさま!

f:id:botti4:20170704002318j:image

 

本当にこの笑顔、素晴らしいですね。

ミッキーとおじさま、どちらをガン見すればいいのか、毎回迷って目が泳いでましたよ。

 

(ツイッターによると、おじさまはディズニーファンの間で「しげるさん」と呼ばれているようです。理由は日焼け具合が松崎しげるさんに似ているからとか…w)

 

 

f:id:botti4:20170704002740j:image

 

ミキシゲペア……最高!!!

 

目の前を通り過ぎる時間はわずか数十秒ですが、とってもとってもステキな時間でした!

 

 

楽しい七夕をありがとう!

ミッキー&しげるさん!

f:id:botti4:20170704002501j:image

 

来年もステキな笑顔のふたりに逢えるといいなぁ…(*´-`)

 

 

 

 

そしてシーへ!

ランドではインするたびに願い事を短冊に託していたのですが、さらに願いの叶う可能性をアップさせたい!…ということで、2回目の七夕グリーティングの後シーへ向かいました!

 

リゾートラインのフリー切符を購入!

f:id:botti4:20170703234240j:image

 

普通にSuicaで乗車した方が安いのですが、今回のイラストがとにかく大好きなので買っちゃいました!

 

そして…やって来ました!ディズニーシー!
f:id:botti4:20170703233544j:image

 

エントランスのダッフィーのお店、工事中なんですね。

(あ、営業はしていますよ)

 

こんなに人のいないミキ広(ミッキー広場)は久々かも…。

f:id:botti4:20170703234251j:image

 

特にすることもなくシーをぶらぶら。

ダメ元でBBB(ビッグバンドビート)の抽選をしたところ…

 

当たっちゃいました!

端っこのブロックですが、前から5列目の素晴らしい席です!

 

この夏の幸運を使い果たしたかもしれません…。

 

 

 

BBBが始まる前に…

お楽しみの前に、ザンビ(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)で腹ごしらえ!

 

今回は「ザンビーニのおすすめセット」にしました!
f:id:botti4:20170703233642j:image

 

 ザンビーニのおすすめセット 1580円

  • スパゲッティ、海老と小柱のペペロンチーノ
  • ピーチゼリー
  • ソフトドリンクのチョイス

 

ペペロンチーノはちょうど良い塩味で重くなく、さっぱりといただくことができました! 辛さはほとんどなくて、ニンニクの風味がよくきいていましたよ。

エビやアスパラが食感のアクセントになっていて美味しかったです!

 

うむ。これは良いペペロンチーノだ(^-^)

 

 

そして、食後のお楽しみ!ピーチゼリーです!

 

「隠れミッキー、み〜つけた!」
f:id:botti4:20170703233655j:image

 

レモン(オレンジ?)の輪切りと赤い実(なんだろう…?)が、ミッキーっぽく見えませんか?

 

まあ、そんなことはさておき、デザートを堪能!

ゼリーはピーチ味ということで甘ったるいんだろうなと思っていたのですが、予想に反して甘すぎず爽やかなお味でした。

 

しかも!

ゼリーだけでなく、レモン(?)や謎の赤い実、マンゴーも入っていたので食べごたえも満点!

おかわりしたかったぐらい美味しかったです。

 

「おすすめセット」という名前の通り美味しいセットでした。

 

 

▼場所やメニューは公式をどうぞ!

 

おすすめセットは8月31日まで味わうことができますよ〜!

 

 

 

シーに願いを!

やって来ました!ディズニーシーのウィッシングプレイス!
f:id:botti4:20170703233710j:image

 

ランドは入り口付近にありましたが、シーはちょっと歩いたところ、SSコロンビア号の前付近にあります。

 

笹の迫力はランドの方があるかな…?

 

 

シーのウィッシングカードはブルー&パープルです。
f:id:botti4:20170703233721j:image

 

ちょっと大人っぽい雰囲気。

でも、書く願い事は…子どもっぽいんですけどね(^-^;)

 

 ランド&シーでガッツリ願い事をしたので、きっとミッキー大明神様が叶えてくれることでしょう! 頼んだよ!ミッキー!

 

 

 

最高のBBB!

そして、やって来ましたBMT! 
f:id:botti4:20170703233731j:image

 

1日の中でも一番盛り上がると言われているラス回(最後の回)が見られるだけでもラッキーなのに、結構良い席でビックリでした!

 

端のブロックだったので、ショーの途中、端から登場するミニーちゃんがとてもよく見えましたよ!

 

「Cheek To Cheek」という曲では、ミッキーとミニーがクルクル踊るのもよーく見えて幸せでした! しかも、ミッキーのお顔がよく見えたんですよ〜!

 

そして、極めつけは最後のドラム!

 

撫で上げからのゲッダン!さらに指差し!

 

ややややばすぎる!

 

思わず悲鳴が出てしまいあせりましたが、あちこちから悲鳴が上がっていたので良かったです。みんな同じ気持ちだったんですね!

 

大盛り上がりの中、ショーは無事に終了!

毎回見るたびに年パス買って良かったって思っちゃいます! こんな素敵なショーを、ふらっとシーに来るだけで楽しめるんですからね〜。(抽選外れても並べば2階で見れますし)

 

今回の感想はこちら▼

 

ということで、今日一日、BBBを思い出してはニヤニヤしていました。

キモくてすみません…。

 

 

「ビッグバンドビート」について、詳しくは公式をどうぞ▼

 

 

 

珍しくファンタズミックも見てみた!

シアターを出た後、ショー開始30分前だったのでファンタズミックもみて帰ることにしました。

 

30分前なのでもう場所はないかなと思ったのですが、ミキ広お立ち見最前列、余裕で空いてました。やっぱり七夕とはいえ、この時期は若干閑散期なんですね。

 

正面から見るのは久しぶりです。

写真も撮ってみましたが案の定意味不明なものしか取れなかったです。

f:id:botti4:20170704001147j:image

 

でも、望遠レンズだったので、ミッキーのお顔がよく見えましたよ!

ずっとレンズ越しでミッキーをガン見していました。

 

最後、ミッキーも登場するんですね。初めて知りました。

f:id:botti4:20170703222539j:image

 

ずっと裸眼でごまかしながら生きてきましたが、メガネかコンタクトにしようかな…。

つか、ショーの時だけ望遠レンズを着用したいです(^-^;)

 

 

ということで、昨日は久々に朝から晩まで存分にディズニーランド&シーを満喫しました!

ぼっちでも全然楽しめますよ!…ていうかぼっちの気楽さ最高です!!

「ぼっちイン」、ぜひお試しください!