ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

スノースノー メイク・イット・マイン (2017 ver.)を作ってみたよ!

こんにちは!

実は先週の半ばから、バカンスに出かけておりました~。

 

場所は…アウラニ(ハワイ)!

f:id:botti4:20171108153054j:image

 

ものすごく楽しかったです。

 

で、今日は早速ハワイレポを…といきたいところですが、まずはコチラの話題から~。

 

 

今年もスノースノーの「メイク・イット・マイン」が発売されたよ!

去年は発売開始以降、クリスマスシーズンが終わる前に完売になってしまった「メイク・イット・マイン」のスノースノーが舞浜に帰ってきました!

 

f:id:botti4:20171108160658j:image

※画像は公式サイトからお借りしました 

 

 

「メイク・イット・マイン」ってなんじゃらほい?

まずは「メイク・イット・マイン」について少々ご説明を。

 

「メイク・イット・マイン」とは、一言でいうと、自分でカスタマイズできる小さなぬいぐるみ。

 

キャラクターのボディーに、ボールとリベットを選んでセットして「自分だけのスノースノーをつくっちゃおう!」というグッズです。

 

基本となる「ベーシックセット」は、ボディー、ボール、リベットの3点セットです。

f:id:botti4:20171108160856j:image

※画像は公式サイトからお借りしました 

 

ボディーとボールが4種類ずつ、リベットは27種類もあります!

どれにするかあれこれ考えるのも楽しいですね~♪

 

 

さらに、3点セットにプラスしてかわいいバッグ(きんちゃく袋)がついています!

f:id:botti4:20171108173500j:image

 ※画像は公式サイトからお借りしました 

 

きんちゃく袋は大事なぬいちゃんを汚れから守る必須アイテム!

ぬいちゃんとおでかけの時はもちろん、保管するときにも使えますね!

 

 

オプションも充実!

さらに楽しいのは、オプションとしてスノースノーに着せられるヘッドウェア(帽子)やウィンターウェア(洋服)も別売りされていること。

 

こんなに可愛い帽子や

f:id:botti4:20171108173200j:image

※画像は公式サイトからお借りしました 

 

 

お洋服がいっぱい!

f:id:botti4:20171108173206j:image

※画像は公式サイトからお借りしました 

 

ボディーのキャラクターが4種類、ボールが4種類、リベットが27種類、お洋服が25種類あるので、組み合わせの数は…………もりだくさん!

(数学が苦手なもので…ざっくりすぎてすみません(^-^;))

 

(ほぼ)世界に一つだけの自分好みのスノースノーが作れます!

 

 

ちなみに、去年はミッキーのメイクイットマインを作りました~(^-^)v

 

 

2017年は「スノーチップ&スノーデール」が仲間入り!

そんな「メイク・イット・マイン」が昨日から発売となりました!

 

なんと!

2017年バージョンはチデさんのスノースノーが仲間入り!!

 

f:id:botti4:20171108161136j:image

※画像は公式サイトからお借りしました 

 

ふわーーん。

カワイスギル~!!!

 

これは…買うしかないでしょ!!!

 

しかも、「メイク・イット・マイン」の発売開始は11月7日

私がハワイから帰国するのも、11月7日

 

おお!なんという運命的なタイミング!!

これはパークに行かねばならぬ~。

 

ということで、東京に残留する妹と一緒に成田から舞浜に直行しました~。

 

 

 

常夏の夢の国からクリスマスの夢の国へ!

成田からディズニーランド行きのバスに乗り、舞浜へ!

 

到着~♪

f:id:botti4:20171108153418j:image 

 

パークはすっかりクリスマスになっておりました。おおお。

f:id:botti4:20171108153529j:image

 

このツリーを見て、パークに流れるクリスマスの音楽を聴くと心がふわんと温まります。

クリスマスのパークは最高ですね!!

(…ってパークは年中最高ですけどね(^-^;))

 

 

まずは「メイク・イット・マイン」の販売コーナーへ向かおう!

エントランスの雰囲気を楽しんだ後は、「メイク・イット・マイン」の販売コーナーへ直行しました!

 

なぜなら「メイク・イット・マイン」は商品を受け取るまで時間がかかるから。

クリスマスグッズやデコレーションも気になりますが、グッと我慢です (>_<)

 

販売場所ですが、今年は「モンスターズ・インク」のアトラクションの横にあるショップ「モンスターズ・インク・カンパニーストア」で受付しています。

f:id:botti4:20171108153604j:image

※写真…ボケててすみません……。

 

エントランスから近いのでありがたいですね~。

 

シーは、ミゲルズの隣にある「ロストリバーアウトフィッター」にて取扱いです。

 

 

スノースノーお迎えまでの道のり

ざっくりお迎えまでの流れを説明すると、

  1. 欲しいボディやお洋服を選んでオーダー用紙に記入
  2. ショップのレジでお支払い
  3. スノースノーをお迎え!

となります。

 

箇条書きにするとわずか3ステップなのですが、ゲットまでには結構時間がかかるので時間には余裕を持った方が良いと思います。

 

1:まずはオーダー用紙に記入しよう!

「モンスターズ・インク・カンパニーストア」に行くと、すでに列ができていました。

キャストさんによると、お会計までに1時間程度はかかるとのこと。

もちろん並びましたよ~。

 

並んでいるとキャストさんから、オーダー用紙の配布と購入方法の説明があります。

 

下敷きのバインダーの裏面に見本の画像があるので、それを見ながら選ぶ感じです。

(記入用のペンも貸してもらえます)

 

オーダー用紙はこんな感じ↓

f:id:botti4:20171108154039j:image

 

申し込みの列はショップの外なので、夕方以降に並ばれる方はスマホやライトなど明るく照らせるものがあると便利です。

 

 

実物を見たい方は、ショップの中に展示されているので、そちらを見てから列に加わってもいいと思います。 f:id:botti4:20171108153749j:image

※またまた微妙な写真ですみません…。

 

去年ボディを購入した方はお洋服だけ購入することも可能です。

去年と今年のお洋服でさらに着せ替えが楽しめますね♪

 

 

2:お会計をします

ショップの入り口で、キャストさんと購入内容を確認し、ショップ内のレジでお会計をします。

レジでのお会計も注文内容を確認しながらになるので意外と時間がかかりました。

 

受付が完了すると、受取時間と受け取り場所を教えてもらえます。

控えをもらえるので失くさないようにしましょう!

 

 

3:いよいよお迎え!

オーダーメイド商品のため、お会計から数時間後が受取時間となります。

 

受け取り場所はお会計をしたショップの斜め前にある「コズミック・エンカウンター」(スターウォーズのお店)です。

 

昨日は受け取りにも行列ができていました。

今後も場合によっては受け取りまでに30分~1時間程度時間がかかってしまう可能性があります。

(受け取りの際に、一つずつ購入したものを確認するので時間がかかるみたいです)

 

ちなみに、私たちは指定された受取時間の21時より1時間ほど早い20時過ぎに並び始めましたが、受け取りが完了したのは21時を少し過ぎていました (^-^;)

 

 

長い時間を経て、めでたくお迎えしたチデさんをご紹介!

家に帰ってさっそくお着替えしてみましたよ!

f:id:botti4:20171108153243j:image

 

わほーい! かわいいー!

 

大きさは、ショップで販売されている通常版のぬいばより大きいです。

あと、手触りはふんわり…と言うよりはゴワゴワ、ガシガシしている感じです。

ふんわりを期待するとがっかりするので、ふわふわ至上主義の方は要注意ですw

 

 

お洋服を脱ぐとこんな感じ!

f:id:botti4:20171108155953j:image

 

受け取りの際はこの状態で受け取ります。

胸元のボタンがどんぐりになっていますね!

 

 

うしろ~♪

f:id:botti4:20171108160001j:image

 

ちょこっとしっぽもちゃんとあります (^-^)

背中を開けばボールの入れ替えが可能です。

 

 

よこ~♪

f:id:botti4:20171108160015j:image

 

お尻のリベットは残念ながら取り外しできません。

 

 

お洋服~♪

f:id:botti4:20171108160028j:image

 

今回はこの4点を購入しました。

 

ベレー帽が想像以上にボリューミーで可愛い!

(上からの写真なのでわかりづらいですが…)

 

しかも、帽子にはボールチェーンを通すところが付いているので、万が一帽子が落ちても紛失することはありません。小さいけれど嬉しい心遣いですね!

 

セーターは背中にマジックテープが付いているので、お着替えしやすいですよ。

 

 

「メイク・イット・マイン」購入時の注意事項!

 1:購入受付は夕方頃に終了となります

注文を受けてからボールやリベットをセッティングするため、夕方頃に購入受付は終了となります。

普通のグッズのように閉園時間ギリギリにショップに駈け込んでも購入できないので気をつけましょう!

 

ちなみに、昨日は18時頃に「本日の購入受け付けは終了しました」とキャストさんがアナウンスしていました。

 

 

2:購入できる数に制限があります

一回のお支払いで購入できるのは、ボディーは4点まで、お洋服は、ボディーと一緒に購入する場合はボディー1点につき4点まで、お洋服のみ購入する場合は4点までとなります。

 

たくさんほしい場合は、再度並びなおす必要があります。

 

 

3:ボディのお顔は選べません

「メイク・イット・マイン」のボディーは、ショップで売っているぬいばなどのようにお顔を選ぶことはできません。

 

受け取った子がうちの子になります。

でも、みんな可愛い子ばかりなので大丈夫ですよ~!

 

 

4:受け取りはお会計をした当日中のみ

とりあえずお会計だけ済ませて受け取りは後日…という事はできないとのこと。

時間に余裕がないときは購入自体を後日にした方が良いかもしれません。

 

 

【最重要!】

お迎えまで時間がかかるので購入には余裕を持って!

 

とにかくこれに尽きます!

 昨日は、申し込みまで約1時間、お会計まで15分程度、スノースノーが出来上がるまでに2時間半、受け取りに1時間程度並びました。

 

結局、申込み~受け取りまでトータルで4時間ちょっとかかりました (^-^;)

(昨日は発売初日というのもあったのかもしれませんが…)

 

帰りの電車やバスの時間が決まっている方は、夕方を過ぎてからの購入は危険なので、なるべく早い時間に申し込み&お会計をして、余裕を持って受け取りをするのがおススメです。

(と、キャストさんも仰ってました)

 

 

メイク・イット・マイン、購入制限があったり、時間がかかったりお迎えまでの道のりは大変ですが、とてもカワイイのでお迎えして良かったです!

 

気になる方は、まずはサイトやパークの見本を見てみてくださいね!

 

www.tokyodisneyresort.jp