ぼっちです

ディズニーとリラックマ大好き!ディズニーパークのレポやリラックマ情報などマイペースで更新するブログ☆

【情報】リラックマが「深海2017」とコラボ!

こんにちは~。

 

お昼休みにリラックマの公式サイトをチェックしていたら…

 

リラックマが「深海2017」とコラボ決定!

 

ってニュースが出ていました。

 

 

▼公式サイトの画像

f:id:botti4:20170523153425j:image

 

▼公式ブログ

Rilakkuma リラックマごゆるりブログ

 

 

 

「深海2017」ってなんですか?

「コラボ」っていうぐらいですから、新しいバンドか何かだと思っていたのですが…東京・上野の国立科学博物館で開催される立派な特別展でした(^-^;)

 

少し前に話題になったダイイオウイカは、2013年に開催された特別展「深海」で展示されていたんだそうです。

 

で、今回はその2017年バージョン。

 

 開催概要

名称:特別展「深海2017~最深研究でせまる“生命”と“地球”~」

会期:2017年7月11日(火)〜10月1日(日)

会場:国立科学博物館(東京・上野公園)

開館時間:午前9時〜午後5時 ※金・土曜日は午後8時まで(入館は各閉館時刻の30分前まで)

▲公式サイトより引用

 

サイトを見たのですが…こわいよぅ(>_<)

 

というのも、実はわたくし、海が苦手でして…。(正確には海の中とか底)

海水浴で海に入るときは絶対靴を履きますし、水族館もちょっと苦手。

 

暗くて得体のしれない物が出てきそうな感じがなんとも…しかも、深いところで暮らしているみなさんって結構インパクトありますし…(^-^;)

 

ニモとかは好きなんですけどね。

 f:id:botti4:20170523151708j:image

 ▲我が家の「ニモのすけ」

 

 

 

チケット紹介ページにドキドキ!

ドキドキしながら「チケット」のページを見てみると…

 

ギャー!

f:id:botti4:20170523135715j:image

 

ちょ!

この人、上(緑の部分)と下(黒の部分)どっちが目なんですかっ???

 

個人的には下の方が目だと、おでこにグリーンのサングラスを装着したタレ目ちゃんみたいでかわいいと思うんですが…。

 

きっと上の方(緑の部分)が目なんですよね…。

 

 

このお魚さんのアクリルバッヂつきチケットは「セブンチケット」限定販売らしいです。

 

 

 

お次はこちら!

f:id:botti4:20170523135720j:image

 

あ。ちょっとインパクトが弱まってマシになった!

でも、積極的に机の上には飾りたくはないかも…。

 

ごめんね。お魚さんたち。

 

 

こちらのチケットは「Amazonn」限定販売だそうです。

 

 

そして…!

f:id:botti4:20170523135724j:image 

 

あああああ。クマ―!

 

第一弾、第二弾とインパクト のある深海魚さんたちの姿にドキドキしていたのに…ここで「クマ」!!!

 

違和感!

違和感しかありません!!

 

でも、安心するわ~(*^-^*)

さすが、我らがリラックマ!

 

 

ちなみに、こちらのチケットは、6月上旬にローソンチケット限定で発売されるそうです。

 情報をチェックせねば~。

 

▼【6/8追記】追加情報が公開されました~!こちらをどうぞ!

【続報】リラックマと深海2017 コラボの追加情報が公開!※追記あり

 

 

しかし…

なんで「深海」のコラボが「リラックマ」なんでしょうかね。

 

魚キャラと言えば、それこそ「ニモ」とかいるじゃないですか。

(まあ、これは版権とるのがかなり難しい気はしますけど…)

 

他にも、ハンギョドンとか


キリミちゃんとか

 

いるじゃないですか…。

 

 

魚に対する「クマ」ってこういうイメージじゃないですか…。

f:id:botti4:20170523143959j:image

 

それなのに、リラックマとコラボするなんて。不思議だ。

 

 ハッ!

もしかすると、深海にリラックマがいるのかしら…なんてね (^-^;)

 

 

以上、「リラックマ × 深海2017」情報でした~。 

 

 

 

【おまけ】

海とはこのぐらいの距離感がちょうどいいと私は思います。

f:id:botti4:20170523134035j:image

「わほー!」