ぼっちです

リラックマとディズニー大好き!リラックマ情報やディズニーパークのレポなどマイペースで更新するブログ☆

2017年 GWの思ひ出…。

こんにちは~。

GW(ごろごろウィーク)はあっという間に終わってしまいましたね。

 

私のGWは、前半⇒ディズニーランドでうさたま三昧、後半⇒実家に帰って甥っ子&姪っ子にもみくちゃにされる日々でした…。

 

前半はこのブログの過去記事をご覧いただくとして…後半を少しご紹介します!

 

 

5/3 飛行機で移動!

5月3日は午前中、残っていた仕事を片付けて、東京駅のリラックマストアへ!

 

リラックマストア

 

Tシャツと、UVハットを購入しました。
帽子はちょっとお値段が高かったので悩んだのですが、ディズニーでのパレード鑑賞時の必須アイテムなので奮発しました。

(早速、次の日のお出かけで活躍したので買って良かったです)


店頭にはジュリーなこぐまちゃんと

こぐまちゃん

 

真知子巻きなコリちゃんがいましたよ!(古い…)

コリちゃん

 

そして空港へ!
今回のお供はこちらの3名!

旅のお供

ヤマシロくんと仙ちゃんズです!!

 

「おおー!」

f:id:botti4:20170508154917j:image

 

「コレカラ空ヲトブノジャ!」「ジャー!」

f:id:botti4:20170508154927j:image

初めて乗る飛行機に興味津々な3人でした(^-^)

 

 

 

5/4 家族と山におでかけ!

今日のお供はヤマシロくん。*1

こいのぼりを見たり、

こいのぼり

 

サイクリングに挑戦したり自然を満喫しました。

サイクリング

自転車に乗るのは5~6年ぶりでしたが、乗れるもんですね。

 

 

サイクリングコースの折り返し地点(↓)。なんにもありませんでした…。

折り返し地点

 「しょぼん…」

 

 

湖(ダム)にはボートが浮かんでましたよ。

湖

「きもちちよさそうですね」 

 

 

 

5/5 近所に新しくできたショッピングモールにお出かけ!

この日は近所に新しくできたショッピングモールにお出かけしました。4月末にオープンしたばかりらしく、人が多かったです。

 

モールの中にパーティリコがあったので、もちろんチェック!

 

壁一面がサンエックス棚だったのですが、すみっこ:リラックマ=2:1でした…。

(衝撃のあまり写真を撮り忘れた…)

 

すみっこ人気、すごいですね。

 

 

5/6 ショッピングセンターで鼓笛隊なリラさん&トリさんを発見!

妹が勤めているショッピングセンターに行ったついでに、キャラクターグッズ売り場をチェックしていたら、鼓笛隊なリラさんを発見! お迎えしちゃいました!

リラさんとトリさん

 

調べたところ「リラックマワンダーランド」という2013年に発売された10周年記念のテーマらしいです。


リラックマ「ワンダーランド」テーマ

 

http://www.san-x.co.jp/blog/goods/2013/07/rlk.html

 

このテーマ、すごくカワイイですね!!

ちびっ子リラさんが愛らしい~。

当時(2013年)はそこまでリラックマに夢中でなかったのが残念すぎます(>_<)

 

 

売り場には写真の子の他にも、太鼓&ラッパのリラさんや指揮者のコリちゃん、My only Rilakkumaなリラさん、浴衣を着たコリちゃんなどちょっと前に発売されたと思われる子たちもいましたが、予算&置き場所の関係で泣く泣くお迎えは断念しました。

 

ううう。次回、帰省した際にまだいてくれたら、お迎えするからね…。

 

以上、GW後半戦のご紹介でした!

 

*1:※上野のヤマシロヤ出身だから「ヤマシロくん」です