読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちです

ディズニー&リラックマ大好き!パークやグッズのレポから日常の出来事まで、マイペースで更新中!

リラックマストア&東京ソラマチの初売りに行ってきました!

 こんばんは〜。

 

今日は元日。

どこに行くか色々迷ったのですが…

リラックマストア ソラマチ店

 

東京スカイツリータウン・ソラマチに行って来ましたー!

 

 

そうです!お目当ては当然…

七福キイロイトリ!

七福キイロイトリ

年末から上京して来ていた母も福袋に興味があったらしく、一緒に朝早く(…といっても8時少し前でしたが)に家を出て、ソラマチに向かいました!

 

 

ソラマチの初売りは入り口に注意!

今回、私はリラックマストアがお目当てだったので、ストアに一番近い入り口に待機すればいいんだろうと思っていました。ですが、前日、念のためリラックマストアの公式ブログをチェックしたところ、『ソラマチでは「福袋待機列」というものをつくるのでそこに並んでください』という表記が!*1

 

ふむ…。

読んでいなかったら泣くところでした。事前のリサーチは大事ですね。

 

ということで、福袋待機列を目指して母と二人でウロウロ…。

しばらく歩いても見つからなかったので、結局スタッフのお姉さんに場所を聞いたのですが、私たちは反対方向に行こうとしていたようです。危ない! ソラマチは広いので迷ったら早めにスタッフの方に聞きましょう

 

 

やっと待機列に合流!

なんとか待機列にたどりつき、二人で最後尾に並びました。初めての経験だったので、人が多いのか少ないのかはわからなかったのですが、そこまでギラギラした人もおらず、みんなまったりオープンを待っている感じでした。

 

私もソラマチのスタッフさんが配ってくれたキットカットで空腹を満たし、チラシを見てどこに行くか母と話しながら待機しておりました。(風もなく穏やかなお天気でよかったです)

 

…などといかにも平常心を装っていましたが、実は

「ううう。みんなが七福キイロイトリを買いに来たように見える~

と心中穏やかではありませんでした。

リラックマストアでは福袋販売はなかったので、福袋目当ての方が行くとしても、訪問順位は2番目、3番目になるはずなのにね〜。焦ってしまうのです。にんげんだもの。

 

 

いよいよオープン!

オープンと同時にパークで鍛えた競歩でズンズン歩き、リラックマストアへGO! 年末に何度か通っていたので、行き方もバッチリです。

 

途中で母とはぐれてしまったのですが、事前に

  • はぐれても、まずはそれぞれのお目当てのお店に向かって進む
  • 落ちついたら待ち合わせ場所で待機する

と決めておいたので、はぐれても気にすることなくリラックマストアを目指せました。一斉にすごい人数の人が動くので、家族やお友達と行かれる場合は、はぐれた場合のルールを決めておくといいかもしれません。

 

 

七福キイロイトリ、ゲット~!

脇目もふらず到着したリラックマストア! 予想通り他のお店よりは混雑しておらず…

 

あったー 

七福キイロイトリ

 

お目当ての七福キイロイトリを無事にゲットできました!

(気になる中身は後ほどご紹介します!)

 

 

ノベルティのフォークももらったよ

ノベルティのフォーク

 

もう、大満足!

 

七福キイロイトリを確保した後、キッズ福袋をゲットした母と合流し、フードコートで遅い朝ごはんを食べました。

 

その後、チラッとリラックマストアをのぞいたら…

完売のおしらせ

七福キイロイトリ、完売 

 

 

七福さん、開店から1時間もたなかったよ…。

早く来てよかった~

 

これは……キイロイトリの時代がやって来ましたね!

 

 

トリさんの特大ぬいぐるみもありました!

キイロイトリ 特大ぬいぐるみ

お迎えしたかったけど…スペース的に厳しいなぁと思ったのでグッと我慢しました

 

私も母もお目当ての物が買えて大満足の初売りでした! お正月のソラマチ、楽しかった~!

 

▼七福キイロイトリのレポはこちら~

www.botti-desu.com

 

 

*1:※ポケモンストアなど入り口が外に面しているお店は直接お店の前に並ぶそうです